some day

カテゴリ:花( 122 )

花桃

GW中によく訪ねる場所です。
月川温泉の花桃。
今年はちょうど満開でした♪

ちょーカラフル~~!
目が覚めます(笑)
風はちょっと冷たくて、気持ちいい~♪
新緑とともに楽しめました。
                    5月1日
e0025930_18272567.jpg

e0025930_1828579.jpg
e0025930_1829303.jpg
e0025930_1830256.jpg

園原IC辺りで
e0025930_18364060.jpg

新緑がきれーーい!
e0025930_18382864.jpg

花桃街道を南木曽に向かって行ってみましょう~
黒船桜は葉桜でしたが、花桃は満開でした♪
桜は今年、急ぎ過ぎましたね。
e0025930_18404967.jpg
e0025930_18414611.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-05-06 18:43 | | Comments(12)

山藤

面の木からの帰り道
まだ桜も咲いていて、思わず車をストップ。
e0025930_2130580.jpg

藤の花を捜しながら、豊川~巴川へ
e0025930_21312979.jpg
e0025930_2132184.jpg

新緑と桜がとても綺麗でした~♪
e0025930_21334487.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-05-03 21:55 | | Comments(4)

また面の木へ~

先週に引き続きまた今日も面の木に行ってきました。
先回はまだほんの少ししか咲いてなかったミツバツツジも
今日はもうあちこちで満開です♪

お休みに上手く雨の日に当たりました。
これは、運ですね~(^^)
今日は面の木すごく賑わっていましたよ。

運と言えば、ブログ友のshigekiさんに初めてお会いする事ができました。
大勢の人がいる中で偶然にも居合わせた運でした(^^)

その後も、尊敬するカメラマンさんにもお話できたりと
とても嬉しい一日でした。

e0025930_2213949.jpg
e0025930_2222878.jpg
e0025930_223361.jpg
e0025930_2231843.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-30 22:11 | | Comments(14)

豊根村へ

面の木からの帰り道
あても無く、茶臼山に向かいました。
まだ桜も新緑もなくて、冬っぽい感じです。
霧が漂っていました。
e0025930_2232215.jpg

e0025930_22332062.jpg

キャンプ場の水芭蕉
e0025930_22343337.jpg

道の駅隣の八幡神社の枝垂れ桜が満開でした♪
e0025930_22372931.jpg
e0025930_2238147.jpg
e0025930_22384294.jpg

道中はしだれ桃やいろんなお花が咲いて気持ちよいドライブです。
釜淵に寄ってみましょう。
アオダモ?の白い花が綺麗でした。
e0025930_22423963.jpg
e0025930_22435158.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-25 22:45 | | Comments(6)

面の木のミツバツツジ

いつもはGW頃だけど、今年はちょっと早いかな~なんて思って
昨日、行ってみました。
雨のち晴れの天気予報どうりのお天気でした。

行く途中、ちょっと忘れ物を取りに帰ったり、いろいろ時間が掛かってしまって
雨がもうすぐ上がってしまいそう~
やっと面の木に着いたのが9時半頃。^_^;
なんとか少しだけ、霧の場面に出会うことが出来ました。

ミツバツツジは、まだ咲き出したばかりでやっぱり少し早かったんですけど
なんとか少しだけ、撮ってきました♪
e0025930_21584043.jpg
e0025930_21591477.jpg
e0025930_2203221.jpg

e0025930_227573.jpg

雫たっぷりの花びらがとっても綺麗でしたよ~♪
e0025930_228532.jpg

e0025930_222227.jpg
e0025930_2231854.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-22 22:10 | | Comments(12)

浜名湖ガーデンパーク 続き

入場料は無料なんですけど
展望テラスは、大人300円です(^^)

でも、ネモフィラの地上絵も見えたし
全体の絶景が素晴らしい眺めでしたよ。
e0025930_22524750.jpg

懐かしいな~花博の時、何度もあの道を歩いたんだ~
e0025930_22531533.jpg
e0025930_2254194.jpg
e0025930_22544425.jpg

タワーの入り口には、モアイ像が
e0025930_22553340.jpg


帰り道、あちこちにレンゲ畑があって、久々の景色にすっごく嬉しかった~♪
e0025930_2259125.jpg
e0025930_22591359.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-19 23:02 | | Comments(8)

花盛りの浜名湖ガーデンパーク

見頃のお花がいっぱいのガーデンパーク
人も少ないし、タダだし、ゆっくり出来て
すごく癒される~~♪(*^_^*)

芝桜と八重桜
見頃同士がコラボして、綺麗だった~♪
e0025930_21261180.jpg
e0025930_21263735.jpg

花の美術館
センス良くいろんなお花が密に植えられていて
きれー、きれー、ビュテホー\(^o^)/
e0025930_21324015.jpg
e0025930_21331797.jpg
e0025930_21334449.jpg
e0025930_21343746.jpg
e0025930_21351177.jpg
e0025930_21355650.jpg
e0025930_21364046.jpg

e0025930_21395780.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-18 21:40 | | Comments(2)

ネモフィラ☆

ネモフィラ畑がちょうど見頃でした。
可愛い星の形のお花がいっぱい。
とても綺麗でしたよ~♪
            
e0025930_14102160.jpg
e0025930_14112098.jpg
e0025930_14114377.jpg

e0025930_1417352.jpg

e0025930_14121343.jpg

展望テラスから見ると、ここのキャラクター「のたねちゃん」が現れました♪(*^_^*)
e0025930_14144886.jpg

                        浜名湖ガーデンパークにて
[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-16 14:18 | | Comments(8)

コバノミツバツツジ

友人とのランチの前に 音羽のコバノツツジに寄って来ました。
桜同様、この花も例年より咲くのが早くて
もう満開を過ぎてました。
今年は全く時期が読めませんね~^_^;

桜が終ってしまったせいか、平日なのにすごい人で賑わっていました。
                           4月9日
e0025930_22132383.jpg
e0025930_22135711.jpg
e0025930_22142726.jpg
e0025930_22144832.jpg
e0025930_22151010.jpg
e0025930_22153347.jpg
e0025930_221620100.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-13 22:18 | | Comments(6)

奥三河へ花めぐり (梅、桜、木蓮)

昨年見て、感動した「神田の黒梅」を見に行ったんですが
まだまだ 1、2分咲きで、一枚も撮らずに引き返してきました。

途中で撮った四谷千枚田です。
e0025930_19414992.jpg
e0025930_19422815.jpg


「木下しだれ梅園」さんは、年々木が大きくなっており
枝の仕立て方もお上手で、素晴らしいです!
植えて12年になるそうですが、お手入れも大変ですね~
e0025930_19522220.jpg

e0025930_19525920.jpg
e0025930_19532714.jpg


長篠の河津桜も咲きそろっていました♪
ちょうど夕陽に映えて光っていました(^^)
e0025930_19551843.jpg
e0025930_1956179.jpg
e0025930_1956354.jpg


木蓮のお寺にも寄ってみましたが
まだまだやっと咲き出したところでした。
e0025930_19592991.jpg


次々にお花は移り変わっていますね~
いろんなお花に出会えて楽しい花めぐりの一日でした♪
シメに、いつも通りがけに撮る 「名もない桜」です(^^)
e0025930_2021452.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-20 20:03 | | Comments(14)