some day

カテゴリ:花( 122 )

GW中のお出掛け・・・

GW中は孫がやってきたりして忙しかったのですが
中盤のところでささっ~とお出掛けしてきました♪

雨の面の木  ミツバツツジ。
e0025930_2242080.jpg


北信濃
小布施の千曲川、桜堤の八重桜。
ずっと続いてて、ホントに綺麗~♪
e0025930_2265397.jpg

斑尾高原、沼の原湿原の水芭蕉
雪解けの中、咲いている水芭蕉が可愛かった♪
e0025930_2282935.jpg

戸隠高原の水芭蕉
これほど咲いているのは初めてで感激です♪
e0025930_2292552.jpg

今年の水芭蕉は本当に綺麗でした。
10年に一度と言われるくらい、花つきもよくいい時期に見られてラッキーでした♪
e0025930_22142912.jpg


桜の花もまだまだ見られます。
前から見てみたかった 須坂市の弁天さんの桜。
e0025930_22224274.jpg

以前も行った高山村の桜で、私のお気に入りの水中のしだれ桜
やっとライトアップを見ることが出来ました♪
e0025930_22214194.jpg

飯山の菜の花公園。
e0025930_22293654.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-05-11 22:30 | | Comments(14)

HP閉鎖のお知らせ

ブログ、最近さぼり気味でごめんなさい。
なんとか時々はアップするように努力したいと思います。(^-^;


さて、もう今は誰も訪れる事はないと思われる 私のHP(さくらの花あそび)ですが
もうアップが出来なくなってしまいました。(>_<)

更新の時期もきましたので、ここで閉じようと思います。
2002年5月から開設して、12年近くになります。

長らくのご愛顧どうもありがとうございました。<(_ _)>

ブログの方は、このまま続けますので、よろしくお願いします♪
なお、HPからこのブログへ入っている方は、こちらへリンクされて下さいね。
よろしくお願いいたします。


春らしくなった最近の画像から。
e0025930_10264535.jpg
e0025930_10272855.jpg
e0025930_10274650.jpg
e0025930_10281414.jpg
e0025930_1029760.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-03-20 10:31 | | Comments(14)

節分草

久しぶりの更新になってしまいました。
写真は時々は撮っているのですが、そのままだったり・・・
日にちが経ってしまうと、アップの機会を逃してしまいます。(^-^;

またボチボチと・・・

先日の大雪の2日後に豊根村のみどり湖へ向かったのですが
道がひどくて、手前で断念してきました。(>_<)
で、もって、石雲寺の節分草です。

e0025930_1738538.jpg
e0025930_17392331.jpg
e0025930_17395987.jpg
e0025930_1740206.jpg
e0025930_17403638.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-02-27 17:42 | | Comments(6)

コスモス

あちこちでコスモスの花が咲きだしてきました。

やさしい感じで撮りたいですね(^^)♪

e0025930_20203876.jpg
e0025930_20224582.jpg
e0025930_202312100.jpg
e0025930_20242532.jpg
e0025930_20244816.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-10-05 20:26 | | Comments(13)

新城の彼岸花

今年もまた新城の彼岸花です。
楽しみにしていた巴川沿いの彼岸花は 1週間前の台風でほとんどダメでした(>_<)

田んぼの中にある彼岸花はやっぱり癒されますね~
まだこれからといった感じでしたが・・・(21日撮影)
e0025930_1152272.jpg
e0025930_11524271.jpg
e0025930_11531765.jpg
e0025930_11534489.jpg

第二東名がだいぶ出来てきました。
e0025930_11542666.jpg

e0025930_1158270.jpg
e0025930_11581721.jpg
e0025930_11583769.jpg
e0025930_11585611.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-27 11:59 | | Comments(19)

明野のひまわり畑

前から行ってみたかった明野のひまわり畑へ
初めて行きました♪
あちこちにたくさんひまわり畑がありました。
めっちゃ、暑かったです(>_<)

e0025930_22552891.jpg
e0025930_22561237.jpg

結婚式の前撮りでしょうか、花嫁さん、暑いのに大変ですね。
どうか、お幸せに~♪
e0025930_22571594.jpg

e0025930_22575363.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-08-09 22:59 | | Comments(18)

南条花ハス公園

福井県まで足を延ばして ハスを撮影してきました♪
夜中の2時半出発です^_^;
なんとか5時前までに着けました。
朝焼けを期待したんですけど 雲ばかりで・・・
諦めていたら、一瞬 赤くなってきました。
e0025930_15201445.jpg

ここはたくさんの種類のハスの花があって
楽しめました~(*^_^*)
e0025930_15221183.jpg
e0025930_15224989.jpg
e0025930_15233421.jpg
e0025930_15242932.jpg

バニーちゃんも居ましたよ♪(*^_^*)
e0025930_15254597.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-23 15:31 | | Comments(10)

美ヶ原のレンゲツツジ 続き

朝の日の出が嘘のように 辺り一面は霧に包まれてしまいました。
またその風景もいいものですね~
e0025930_1652214.jpg
e0025930_1664992.jpg
e0025930_1672748.jpg
e0025930_168732.jpg

思い出の丘の方にも行ってみました。
霧が濃すぎて景色はぼんやりです。
e0025930_1610459.jpg
e0025930_16111970.jpg
e0025930_1612476.jpg

帰る頃、少しだけ青空が見えてきました♪
e0025930_16163133.jpg
e0025930_1617636.jpg

e0025930_16191165.jpg

いろいろに変化するお天気となりました。
それにしても涼しくて気持ち良いです♪
レンゲツツジを十分満喫できました。
まだ10時ですが、早く帰ることに。
恵那山トンネルの渋滞にもあわず、3時に自宅に着けました。
[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-01 16:29 | | Comments(10)

美ヶ原のレンゲツツジ

レンゲツツジが満開との情報を得て
さっそく行ってみたいと思いましたが
土曜日の天気予報は曇りとあまり良くありません。
それでもいいか と期待せずに行ってみましたが・・・

なんと お日様が出てくれました~(^o^)/
ドラマチックな夜明けでした。
初めての場所なので どの辺りがいいのかよく分からないまま
右往左往して撮っていました(笑)
e0025930_18135895.jpg
e0025930_18142437.jpg
e0025930_18152430.jpg
e0025930_1817360.jpg


反対側の山々もくっきり見えました。
e0025930_1820430.jpg

e0025930_18211865.jpg

1時間ほどしたら、急に太陽は雲隠れしてしまいました。
e0025930_18221470.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-30 18:35 | | Comments(10)

岐阜県へ川あそび?

神越渓谷は恐いものがいっぱい居たので(笑)
思うように川サツキが撮れないまま消化不良・・・^_^;

ならば、板取川へ~
と、その前に 川霧や苔が気になる円原にも寄って来ました。

この日は気温が低いせいか川霧はあまり出ませんでした~
前回、前々回の方がよく出ていたのでちょっと期待はずれでした。
また暑い日に行かなきゃですね。
e0025930_22394578.jpg

マタタビの葉っぱが今、綺麗に白いです。
花と間違えそうなくらい。
e0025930_22441049.jpg

マタタビの花が咲いている時期なので、きっと虫たちにそれを教えているのでしょうか?
e0025930_22454811.jpg

苔が綺麗ですね~
e0025930_22473545.jpg

花に目が行ってしまいます^^
e0025930_2256415.jpg

その後は、板取に・・・
岩に咲くツツジ?サツキ?川岸を彩って綺麗に咲いてました♪
e0025930_22505184.jpg
e0025930_2251245.jpg
e0025930_22515879.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-25 22:57 | | Comments(10)