some day

カテゴリ:雪( 21 )

霧ヶ峰の思い出

春が来る前に
取り残されていた冬画像、アップしなくちゃ!

第一弾の大雪の前日、霧ヶ峰に居ました♪

霧ヶ峰からの富士山。
みなさん、ダイヤモンドダスト狙いなので
富士山なんて気にも留めてません。
私は必至で撮ったけど(*^^*)
e0025930_11181181.jpg

ダイヤモンドダストはダメだったので、ウロウロしていたら
別のところで遭遇しました♪
でも、なかなか上手く撮れないなぁ~(>_<)
e0025930_1122582.jpg

鹿さんと遭遇~♪
e0025930_11234151.jpg

川で飛沫氷を。
e0025930_11244039.jpg

雪原がキラキラ輝いてました!
e0025930_11255493.jpg

帰りは大雪で高速道路が通行止め。
初めて通る一般道は新鮮で絶景でした。
でも、写真撮ってる余裕がなかったのが残念!(>_<)
目に焼き付けて帰りました。
なんと、家にたどり着くのに、9時間半もかかってしまったのでした。(^-^;
e0025930_1128578.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2014-02-28 11:32 | | Comments(12)

湖のアート

まだ凍っていないかな~と思いつつ

凍り始めの段戸湖でした。

いろんな顔が出現してました(^^)

                   12月14日
e0025930_2132757.jpg
e0025930_2132205.jpg
e0025930_21323893.jpg
e0025930_21325281.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-12-23 21:34 | | Comments(14)

雪の在原集落

何年か前にも訪ねましが、また行ってみました。
前回より、雪が多いような気がします。

少し北に5kmほど行っただけで風景が一変するほど
雪深い集落でした。

e0025930_20383591.jpg
e0025930_20391345.jpg
e0025930_20394823.jpg
e0025930_20403266.jpg
e0025930_20411533.jpg

時々ブリザードで何も見えなくなりました。
e0025930_20415249.jpg

e0025930_20432160.jpg

e0025930_20451413.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-28 20:46 | | Comments(12)

メタセコイア並木

雪は時おり吹雪のように降ってきます。
ひょっとして、メタセコイア並木が真っ白になっているかも~?と
マキノへと向かいます。

道路は、雪を解かすために
横から水鉄砲のように車に向かって水が噴き出します。
フロントガラスにも勢いよくかかるし、まるで洗車機の中にいるみたい~(笑)
ここは、水が豊富なところなんですね~

マキノピックランドに到着。
風がめちゃめちゃ、強いです。
傘が吹っ飛んで壊れました(>_<)
残念ながら真っ白にはなっていませんでしたが
冬らしい並木道でした。
e0025930_19341766.jpg
e0025930_19344851.jpg
e0025930_19352283.jpg
e0025930_1936077.jpg
e0025930_19364341.jpg
e0025930_19372464.jpg
e0025930_19373248.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-27 19:42 | | Comments(4)

面の木峠の樹氷 その3 (おわり)

いつも寒風に耐えて、頑張っている木にエールを送りたいです。
つかの間の晴れ、綺麗な雪の華を咲かせていました♪
e0025930_18384534.jpg

e0025930_18392612.jpg

e0025930_18472272.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-04 18:49 | | Comments(12)

面の木峠の樹氷 その2

-7℃くらいでしたが、歩き回るとホカロンいっぱいで暑くなります。
高台からの景色は絶景でした~♪

e0025930_17433262.jpg
e0025930_1744228.jpg

晴れ舞台
e0025930_174573.jpg

遥かなる雪原
e0025930_17462594.jpg

輝く朝
e0025930_1754053.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-01 18:26 | | Comments(16)

面の木峠の樹氷

なかなか行くタイミングがなくて 最近、雪景色を見ていませんでしたが

やっと出かけてきました♪(^^)

ゆっくり家を出たので、面の木峠に着いたのは9時過ぎです。

樹氷の出来も最高で、どんどん青空になり とても綺麗でした♪(*^_^*)

                                1月27日

e0025930_18203131.jpg

e0025930_18221394.jpg
e0025930_18233134.jpg

e0025930_1829720.jpg

e0025930_182712100.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-01-30 18:30 | | Comments(16)

冬の始まり

先週まで紅葉を愛でていたとは思えないほど
一気に真冬になってしまいました。

水汲みがてら、ちょっと茶臼山に寄ってみました。
                     (12月8日)

e0025930_22373030.jpg
e0025930_22374824.jpg
e0025930_22383771.jpg
e0025930_2239051.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-12-10 22:41 | | Comments(14)

松代の棚田

GWの間の平日に、今年もまた松代に来ました。
いつも直前に決めて、突撃です(^^)
今年は何処も雪がまだたっぷり残っています。

そんな雪たくさんの棚田の風景を求めて、いつもの星峠にやってきましたが
三脚を立てる場所が確保できないくらい雪が多く、ここは断念。

蒲生の棚田にやってきました。
e0025930_9205596.jpg

午前5時、日が昇り始めました♪
霧は期待できませんが、お日様が上がるだけでも嬉しいです。
e0025930_9222478.jpg

e0025930_9271957.jpg

儀明の棚田に移ります。
桜が咲いたので、多くのカメラマンで賑やかでした。
桜に日が当たり始めると一斉にシャッターが切られました。
e0025930_9301527.jpg

e0025930_9322210.jpg

残雪の中にあちこち桜が咲いて、厳しい冬を乗り越えてきた桜の力強さと
やっと迎える春の喜びに溢れています。
e0025930_9354170.jpg

e0025930_9361869.jpg

夜行った星峠の棚田にもう一度行ってみます。
いつもこの壮大な棚田の風景に惚れ惚れしてしまいます。
e0025930_9383686.jpg

e0025930_939254.jpg

e0025930_9432459.jpg

e0025930_9471887.jpg

                        (5月1日撮影)
[PR]
by sakura_aiti | 2012-05-08 10:00 | | Comments(8)

湖北の冬景色

田んぼは一面の雪景色でとてもきれいでした。
雪が降ったり、たまに晴れたり、こちらの天気は気まぐれですね。

e0025930_22361256.jpg

e0025930_22365030.jpg

余呉湖にも寄ってみました。
ワカザギ釣りで賑わっていましたよ。
e0025930_2238304.jpg

e0025930_2238482.jpg

e0025930_22394265.jpg

水鳥センターで
e0025930_22405049.jpg

薄紅色の伊吹山
e0025930_2243678.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-02-18 22:44 | | Comments(8)