some day

カテゴリ:夜景( 13 )

「みんなで灯そう 千枚田」

 お田植え感謝の夕べ  「みんなで灯そう 千枚田」 の催しが 四谷千枚田で行われました。

千枚田を守り抜いた偉大なる先人達への鎮魂の想いを込め開催されるものです。

竹筒の中に入っているろうそくに次々と火が灯され、とても幻想的でした。

時々、蛍も飛んできて、とても癒されます。

花火も上がって、千枚田の夜空を明るく染めていました。

e0025930_1532882.jpg

e0025930_15322812.jpg

e0025930_15342524.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-06-04 15:36 | 夜景 | Comments(12)

京都の夜♪

朝から石段をいっぱい登ったり降りたり・・・
ちょっと疲れましたが 夜は夜で 楽しいライブ♪(*^_^*)

ライブが終ってもまだ時間があるので 
雨も止んだ事だし 永観堂のライトアップを少し見てきました。

紅葉はところどころ見頃かなという感じです。

池の周りはとても綺麗でした~
e0025930_217935.jpg

多宝塔も明るくライトアップされています。
e0025930_219116.jpg

足元のライトが濡れた歩道を照らします。
e0025930_21105577.jpg

e0025930_21122364.jpg

霧っぽい感じですね。
e0025930_21153281.jpg


本日の締めは 炉端で一杯♪(笑)
長い一日、お疲れ様でした~♪
e0025930_21175574.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-25 21:19 | 夜景 | Comments(8)

なら燈花会

夏の奈良の風物詩。
「なら燈花会」に行ってきました。

真夏の夜の10日間、世界遺産の中に幻想的な灯りがともります。
ろうそくの灯りって、なぜか心が和みますね~

でも、三脚禁止の張り紙があちこちに張り出されているのに
三脚を使っていた方がたくさんいて、なんだか残念な気持ちになりました。
カメラマンのマナーを問われそうです(ーー;)

カメラを台に載せたり、木に押し付けたり、いろいろ工夫して撮ったりして
そんな事がまた楽しくもありました♪(*^_^*)

池の映り込みが綺麗な 浮見堂
e0025930_16142247.jpg

e0025930_1615452.jpg

e0025930_1621554.jpg

e0025930_16221152.jpg

場所を変えて 浮雲園地
e0025930_16244629.jpg

春日野園地
e0025930_16254110.jpg

猿沢の池
e0025930_16264023.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-08-20 16:27 | 夜景 | Comments(10)

今年も どうもありがとうございました

すいぶん ブログをさぼってしまいました。<(_ _)>

もうあと少しで今年も終わろうとしています。

この一年、拙いブログを見て頂き、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の撮り収めは、忘年会も兼ねたデンパークでした♪

e0025930_22255761.jpg

e0025930_22264942.jpg

e0025930_22274836.jpg

e0025930_22301897.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-31 22:31 | 夜景 | Comments(4)

京都の夜~♪ 続き

高台寺の次に訪れたのが 圓徳院です。
e0025930_1730162.jpg

石組みを配した庭園がとても美しいです。
e0025930_17323170.jpg


ライトアップの最後に訪れたのが青蓮院門跡です。
青不動明王が祀られている為、ここのライトアップは青が多いです。
e0025930_17405238.jpg

ちょっとお寺ではないような雰囲気でした。
e0025930_1742281.jpg

e0025930_1744343.jpg


4箇所廻ってもう精一杯です。
歩き疲れました~~
コンタクトの調子が悪くなって、夕方からは度の合っていない眼鏡で撮っていて、よう見えんかった~~(>_<)
その上、翌日気がついたのだけれど、レンズの手ぶれ防止スイッチが切れていた~~(T_T)
そんなこんなで、ブレブレ画像の増産でしたので、ピン甘はご容赦下さいませ~
でも、京都の夜はとても綺麗で楽しかったのでした~(*^_^*)

そして、午後10時からやっと晩ご飯です。
ここんとこはちゃんと予約して抑えています(笑)
京町家風の居酒屋で長い一日のお疲れにカンパーイ!!
ウフフ、これが一番の楽しみだったりします(笑) 
あ~~美味しかった~♪ 終わりよければすべて良しですね♪(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2010-12-01 18:05 | 夜景 | Comments(2)

京都の夜~♪

今回はライトアップを楽しみにしていました。
一番行きたい所には、早く並ばなくっちゃ!
と思いながらも、また出遅れてしまいました。アチャー(>_<)

昼に続いて夜もまたお気に入りの天授庵を訪れました(^^)
もうすでに凄い行列でした(@_@;)
貴重な蒼い時間帯を行列の中で迎えました。
e0025930_22135793.jpg

やっと中に入る事ができましたが、大勢の人達で、人は途絶える事はありません。
なので、みんなが楽しんでいる風の画像になっちゃいましたが(^^)
e0025930_22194139.jpg

e0025930_2251345.jpg

e0025930_22211565.jpg

e0025930_2224107.jpg

e0025930_22251617.jpg


次に訪れたのが、高台寺です。
ここはもう一段落したのかスムーズに入れました。
でも、中には大勢の人達で溢れていました。
特に臥龍池の周りには人だかりが出来ていて大変でしたが
何とか撮ってきました。
e0025930_22344368.jpg

e0025930_22381978.jpg

竹もとても綺麗でした。
e0025930_22392388.jpg


あと、2箇所訪れましたが、いったん送ります。
[PR]
by sakura_aiti | 2010-11-30 22:52 | 夜景 | Comments(0)

地元の夕景、夜景もいいね♪

土曜日は、夕方から時間が出来たので
夕焼けが見えるかな~と思いつきで三河湾スカイラインへ。
途中の何処かで、怪しい雲が沸いてきて
こんな風景が見えました。
あの安曇野の夕景を思い出しました。
地元も結構綺麗だね~(*^_^*)
ここは、多分、幸田町?
e0025930_2338719.jpg


そして、寄り道したため、とっぷり日も暮れてしまいました(^_^.)
五井山からの三河湾の夜景です。
この日は、雲が多くて、渥美半島や知多半島が霞んでた。
でも、綺麗だった~~♪

正面から、右の方に桟橋で繋がれた竹島、そして、沖には三河大島が見えます。
e0025930_13221852.jpg

右手の方を見ると、西浦半島ははっきり見えますが、奥の方の知多半島はぼんやりでした。
e0025930_13455936.jpg

e0025930_13305683.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-06-01 23:41 | 夜景 | Comments(6)

ラグーナ蒲郡

夕方から雨の予報の日曜日・・・
なんとか雨は帰るまで持ちこたえてくれました。

こんなお天気だからかな? 意外に空いていて のんびりと海のイルミを見てきました♪
e0025930_20585960.jpg

観覧車にも すぐに乗車できました♪
入場料のいるラグナシアのショーを上から盗み観る(^^)
e0025930_2115475.jpg

e0025930_21145575.jpg

ヨットのイルミも綺麗だな~♪
e0025930_213118.jpg

今年は カニさんやヤドカリ君もいましたよ。
e0025930_2110533.jpg

お遊びで 楽しんできました~(*^_^*)
e0025930_216137.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-12-03 21:16 | 夜景 | Comments(6)

タワーズライツと夜景~♪

さてさて、たまには名古屋で飲もう~♪ってことで、出張帰りの相棒と名古屋で待ち合わせ。
駅前は毎年、賑やかにイルミがともされていて、綺麗~♪
「あっ!流れ星だっ!」
e0025930_19453280.jpg

挙式を挙げたばかりのカップルもいて、記念撮影~♪
「お幸せに~♪」
e0025930_1949647.jpg

2軒目のお店は予約したのに、迷子になりました(^_^.)
美味しくて写真なんて撮っていられませんでした。

一度行ってみたかった ミッドランドの展望台に上がりました。
「わ~、名古屋の街もなかなか綺麗だね~♪(^^)」
e0025930_19563593.jpg

三軒目は、夜景の見えるラウンジで~♪
名鉄電車で帰ったら一気に現実に戻り、酔いが醒めました。(^_^.)
e0025930_19582472.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-12-02 20:02 | 夜景 | Comments(4)

★地上の天の川★

阿寺渓谷の帰りに 恵那の博石館に立ち寄りました。
七夕ライトアップのイベントが、8月の土曜日にも開催されていました。

発光体を含んだ石が ブラックライトに照らされて 宝石みたいにキラキラ綺麗~~♪
三脚を持っていないし、間接的に光っているものを撮るので、暗くてブレてますが(^_^.)

白い服を着ていると お化けみたいです(*^_^*)
e0025930_1656036.jpg

女の子はいくつになっても光り物が好き♪(*^_^*)
e0025930_16514055.jpg

夜は駐車場も入場料も無料だったし 童心に帰って楽しめました♪
e0025930_1704874.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-09-01 17:03 | 夜景 | Comments(4)