some day

カテゴリ:花火( 16 )

伊勢神宮奉納全国花火大会

17日に伊勢の花火を見てきました。

花火サミットも開かれると言う事で、全国から有名な花火師さんたちが集まって
伊勢神宮に花火を奉納し、日頃の花火の成果を競いあい、そして今年の花火の安全を願うものです。

打ち上げ花火の部は、10号玉と5号玉をそれぞれひとつずつ放し、採点されます。
スターマインの部もあります。
質のいいハイレベルなものでした。

初めて、有料の桟敷席で見ました。
場所取りがないので、ゆったり出来ました。
宿も取ったので、アルコールも飲めます(笑)

目の前が打ち上げ場所でした。
撮影にはちょっと近すぎたけど、とても綺麗だったので、うっとり、手を休めて見ていたい気分でした。
e0025930_22251238.jpg

e0025930_22253174.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-07-22 22:27 | 花火 | Comments(9)

週末は花火~★

季節は夏なのに、まだ梅雨も明けなくて、ジメジメムシムシの毎日。

せめて花火で夏らしく~
「ドドーーン!」

海辺の花火が好きです♪
衣浦の花火~★
e0025930_13345058.jpg

e0025930_13352544.jpg

e0025930_13361736.jpg


浜名湖の花火~★
e0025930_13372990.jpg

e0025930_13375153.jpg

e0025930_13382322.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-07-29 18:30 | 花火 | Comments(4)

蒲郡の花火

3連休の真ん中は、蒲郡まつりの花火大会でした。
いつもより、1週間早い開催でした。
なので、翌日はお休みと言う事で、今年はいつもより賑わっていたような気がします。
来年もこの日だといいのにな~

いつも駐車場に大変苦労するので、今年は初めて電車で行ってきました。
廃線になりそうだった名鉄蒲郡線がこの日は大賑わいです(^^)
会場は、駅からすぐなので、便利がいいですね~
もっと良いのは、飲んでも大丈夫なことです(*^_^*)

今年は真面目にちゃんと普通に撮りました(笑)
正三尺玉の迫力はやっぱり凄いですね~
e0025930_2315342.jpg

もう1つ
e0025930_2323153.jpg

今年は仕掛け花火のまん前で見たので、花火がはみ出て入りきりませんでした(^_^;)
e0025930_234662.jpg

e0025930_19202421.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-22 23:05 | 花火 | Comments(7)

今年の花火

土曜日↓のナガシマスパーランドの花火をもって、今年の花火は終了としました♪(*^_^*)
今年は、どーも、場所がよくなかったり、雨が降ってきたり・・・
まともにあまり見られなかったのです。
ナガシマの25分間の花火も含めて、計4回行ってきました。
私としてはこれくらいが限度です。(^^)

花火って撮りだすと面白いです。
でも、花火愛好家さんの撮るようにきちんと撮るのは、とても難しいです。
途中で、お遊び花火を撮ったりして、これがまた楽しいのです♪(*^_^*)
レンズベビーはちょっと飽きたので、今年は撮りませんでしたが。
ピントずらしたりして、こんなんばかり撮っていました♪
e0025930_16371484.jpg

e0025930_1639209.jpg

今年の花火をまとめてみました。
やっと私の夏が終わった~~♪(*^_^*)
夢花火
花火2007
[PR]
by sakura_aiti | 2007-09-06 16:44 | 花火 | Comments(0)

岡崎の花火

初めて岡崎の花火に行ってみました。
混雑を想像しただけでも、今までとても行く気になれなかったのですが
遠くから、夜景を見るつもりで行ってきました。(^^)

打ち上げ場所から5kmくらい東に離れた高台で、岡崎中央総合公園からです。
ここでも人がいっぱい後から後からやってきます。
上に上がる道の途中で三脚が並んでいるおじ様たちに混ぜてもらって撮る事に。
なぜかここだけ、綺麗に草が刈ってあるのです。
聞いてみたら、草刈機も車に積んであるとの事。
ほ~っ、用意がいいですね~(^^)

この日は、どんより曇っていて、おまけに風下でした。
5km離れているとやっぱり小さくて迫力に欠けるなぁ~
2箇所の花火を同時に撮ろうと欲張ると、どっちもどっちに(笑)

この後、急に雷雨に見舞われたので、さっさと帰ってきたのでした。
お陰で渋滞が全く無しで、ヤレヤレ。
e0025930_21402073.jpg

e0025930_21403545.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-08-06 21:42 | 花火 | Comments(2)

蒲郡の花火

日曜日は蒲郡で花火がありました。
いつも日曜日なんですよね~
土曜日にやってくれたら嬉しいのに・・・
たぶん、2日間のお祭りだから、最後は花火で締めるって訳かな?
こっちは、次の日が辛いですよ(^_^;

蒲郡の花火、今年で3回連続で見に行きました。
今年はちょっと離れた場所から見ていました。
最前列では花火がはみ出るし、
帰りが帰りやすいように・・・なのです。
でも、私の思う場所には行けなくて、ちょっと不満だったのだけれど
相棒はすごく気が乗らなさそうにぶつぶつ言い出すので、仕方が無いです。
もう連れてってもらえなくなると困るので我慢です。(笑)
花火の上がる時間まで待ち時間が長いです。
ノンアルコールビールを何本飲んだ事か!(笑)

今年も3尺玉ははやり凄かった~
e0025930_21172684.jpg

これも3尺玉なのです。
e0025930_211810100.jpg

もう一個これも
e0025930_21184398.jpg

最後のスターマインの時にメモリカードがなくなって大変だった(^^)
e0025930_21194449.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-07-31 21:20 | 花火 | Comments(2)