some day

カテゴリ:花火( 16 )

夏の風物詩  花火~♪

7月27日(土) 去年に続いて今年もまた 桑名水郷花火大会に行ってきました。
やっぱり、夏は一度くらい 花火を見なくちゃね(*^_^*)

早々と堤防下に場所を取って、歩いて「なばなの里」へ。
入場料は 金券付きの1000円(実質の入場料はタダ)で入れました。
地ビール飲んだり~ 温泉入ったり~ まったりと
午後7時半まで 時間つぶしです。(^^)

水に映る花火が素敵です♪
すごい協賛してる企業の花火があります!(^^)
車の横でゆっくり見れる。
比較的空いている~(これが一番!)

e0025930_742541.jpg
e0025930_7433571.jpg
e0025930_744370.jpg

e0025930_7455286.jpg
e0025930_7441813.jpg
e0025930_744319.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-29 07:49 | 花火 | Comments(12)

新作花火の新作?

今年はまともに花火の写真を撮っていましたが

ほんのちょっぴり、私の新作で遊んでみました~

花火師さん、ごめんね。

e0025930_22274661.jpg
e0025930_22281813.jpg
e0025930_22284061.jpg
e0025930_2229326.jpg
e0025930_2229311.jpg
e0025930_22294679.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-07 22:30 | 花火 | Comments(2)

Kiss of Fire

新作花火大会の続きです。 
プログラムの最後、大会のクライマックスです♪
水中スターマイン 「Kiss of Fire」
これを一番楽しみにしていまた♪

離れたところから上がる水中スターマインがどんどん近づいていって
最後にキスをする~(*^_^*)

湖面に近いところに居たので、もの凄い迫力でした。
爆音を体で体感できました♪
色もとても綺麗で、大感激でした~♪(*^_^*)

e0025930_211034100.jpg

e0025930_21121674.jpg

e0025930_2113179.jpg
e0025930_2114133.jpg
e0025930_21145734.jpg


水中スターマインがたくさん上がる様子はこちらでよく分かりますよ。
[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-06 21:26 | 花火 | Comments(4)

新作花火

まだ見てない花火大会 第三弾 「全国新作花火競技大会」です。
諏訪湖で毎年9月の第1土曜日に行われています。

先日の雨の袋井のままでは終れない!(笑) って訳でもないですが
この大会、前からぜひ見てみたいと思ってました♪

全国の花火師さんが新作を披露し、いろいろ工夫されたとても楽しい花火大会でした♪(*^_^*)

e0025930_1523442.jpg

e0025930_15241482.jpg

e0025930_15243734.jpg
e0025930_15261896.jpg
e0025930_15265474.jpg
e0025930_15273191.jpg
e0025930_15283028.jpg
e0025930_1529148.jpg
e0025930_15302749.jpg
e0025930_15311517.jpg
e0025930_1533785.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-05 15:36 | 花火 | Comments(14)

ふくろい遠州の花火

まだ観ていない花火大会に行こう~♪」の第二弾は
「ふくろい遠州の花火」でした。

最大8号玉までしか上げられない場所にもかかわらず
全国から選りすぐりの有名花火師たちが競い合い、芸術性に優れていると評判の大会です。
25000発ですよ~
有料席を買い、とても楽しみにしていたんですが・・・・

なんと、始まる頃に雨が降り出し、その後止んだものの
最後は土砂降りに!
煙も停滞していて、ほとんど煙の中という最悪の条件になってしまいました。(>_<)

せっかくの花火師さんたちが丹精込めて作られた花火が煙で見えないのは
本当に残念です。

花火はパステルカラーとか変わったのもたくさんあって、とても良かったんですよ~
という事で、なんとか見られそうなものをアップしますね。
e0025930_2065041.jpg

e0025930_2071633.jpg

e0025930_2072967.jpg
e0025930_2082353.jpg
e0025930_2091244.jpg
e0025930_2094654.jpg
e0025930_20102166.jpg

e0025930_20121915.jpg
e0025930_20125822.jpg
e0025930_20134427.jpg

富士山も大噴火してます(笑)
e0025930_20152495.jpg

雨は降っても花火はどんどん上がります。
もうやけくそみたいになって終りました!(笑)
e0025930_20175284.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-08-20 20:28 | 花火 | Comments(6)

桑名水郷花火大会

今年はまだ見たことのない花火大会を見てみたいと言うことで

桑名水郷花火大会に行ってみました♪

2尺玉がたくさん上がり、結構近くで見られて、迫力がありました。

素晴らしいです!!

2尺玉の2発同時打ち、なんて、すごく贅沢です。

爆風で、駐車してある車の警報機があちこちで鳴り出すと言うのも、びっくりしました。

e0025930_1611131.jpg

e0025930_2331565.jpg

e0025930_22565542.jpg

e0025930_22573063.jpg

e0025930_2258795.jpg

e0025930_22583414.jpg

e0025930_22591560.jpg

e0025930_16212733.jpg

e0025930_2303515.jpg

e0025930_231583.jpg

e0025930_2371029.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-07-30 23:09 | 花火 | Comments(14)

熊野大花火大会

 「今年は一度も花火を撮っておらず、淋しい夏だった・・・」 と、ならないように~

 「行ってきました~!」 熊野大花火大会へ。(*^_^*)
今年の連休はお盆後にお休みがあったので
8月17日、熊野までは遠いけど、バスツアーだから気楽に行って来れました♪

大渋滞は想定しているので、苦にならず、DVDも軽く2本観て
予定より到着が約2時間送れなのですが
このツアーは桟敷席ではなく、到着後 自分で場所取りをしなくてはいけません。

広い浜辺なのでその辺はなんとかなるのですが、
熊野と言えば、ポスターなんかでよく見る まるでライオンのような形をした岩 「獅子岩」が有名ですよね♪
そこで撮ってみたいのですが 事前に調べたところ
「5月頃より場所取りされているので、初めから諦めた方が良い」 とあちこちのサイトに出ていました(ーー;)

でも、諦めきれずに行ってみました。
夕方の5時半ごろでしたが、2列目をキープして、小さな踏み台に立って背伸びして撮る事に。(*^^)v
まだ少し明るいうちに、獅子岩の様子を・・・
e0025930_1535696.jpg

この辺りは 世界遺産の鬼ヶ城大仕掛けから少し離れているので比較的浜辺もゆったり座れます。
e0025930_1564758.jpg

豪華客船 “飛鳥” から観る花火なんて夢のまた夢ですね(^^)
e0025930_1584687.jpg

そこでお弁当食べたりしているうちに、打ち上げの時間があっという間に来ました♪
獅子岩のところに上手く花火が入ってくれるのでしょうか?
なかなか難しかったけど、面白~い!
スケールも大きくてあちこちから花火が上がります♪
e0025930_15122156.jpg

e0025930_1514426.jpg

e0025930_15152880.jpg

e0025930_15164454.jpg

私がここで一番見たかった 三尺玉海上自爆です♪
すごい爆音とともに弾けて、海上に直径600m程に弾けました。
迫力満点でした~~♪(*^_^*)
e0025930_15434868.jpg

鬼ヶ城からの 彩色千輪も なんて綺麗なんでしょう~~♪
e0025930_15363971.jpg


帰りは余韻に浸りながら またバスで夜行で帰りました。
混んでたけど、やっぱりすごく良かった~~♪(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2011-08-28 15:48 | 花火 | Comments(14)

夢花火

今度の花火は、またちょっと違った感じで撮ってみました♪

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜夜空に浮かぶ宝石箱☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
e0025930_21573016.jpg

e0025930_21593561.jpg

e0025930_2203031.jpg

e0025930_2235229.jpg

e0025930_2254451.jpg

e0025930_2272117.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-17 22:08 | 花火 | Comments(8)

週末は花火ーー★

週末はまたまた花火でした。
夏らしくて、私は花火が大~い好き~~♪(*^_^*)

今回は歴史ある岡崎の花火です。
仕掛け花火は見えませんでしたが、連発早撃ち、たくさんのスターマインなど豪華盛りだくさん。
後ろを振り返れば、10号玉などの迫力ある花火も見えて、楽しかったです。

夕焼け空に花火が上がり始めました~
e0025930_22343623.jpg

これくらいの空が一番綺麗かな?
e0025930_22353822.jpg

今回は、久しぶりにアート花火も撮ってみました~
e0025930_22375865.jpg

e0025930_22393352.jpg

e0025930_22402611.jpg

e0025930_22404472.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-08-12 22:41 | 花火 | Comments(8)

おいでん花火

今まで、混み具合が恐ろしくて、行ってなかった豊田のおいでん花火。

この日は、仕事だったのですが・・・
日曜日に仕事で終わるなんて勿体無くて!
夕方からちょっとどんな風か様子を見るだけでもと思い
電車に乗って、行ってきました~(^^)

着いたらもう始まる寸前。(午後7寺頃)
おお~!(@_@;) 思った以上にすごい人!
前に進めない・・・
それでも、まわり道しながら堤防までたどり着きました。
バリケードがあって、よく見えない(ーー)
場所とりもしてないし、ちょっと様子見だけだから、仕方ないね。

でも、花火はデカイから、十分見えましたよ~♪
凄い!凄い!やっぱりスケールが違う!
綺麗だった~~(*^_^*)

混雑回避で、終わる30分前に帰ったのでした。

e0025930_2149186.jpg

e0025930_21494713.jpg

e0025930_21503541.jpg

e0025930_21521119.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-07-27 21:54 | 花火 | Comments(8)