some day

カテゴリ:富士山( 7 )

花火とアイスキャンドル

この日は、山中湖「ダイヤモンド富士ウィークス」期間の催しで
花火とアイスキャンドルが点灯されました。

五時半ごろからキャンドルが点灯されましたが
風が強くて、消えてしまうキャンドルが多かったです(>_<)
e0025930_1958210.jpg
e0025930_19592191.jpg
e0025930_2004973.jpg
e0025930_2011373.jpg

日没後、まだ空の青さが残るうちに、花火が上がりました♪
でも5分もないくらいです。
花火の上がる場所の予想を間違えて富士山の真ん中になってしまいました。
まるで、富士山が大噴火しているみたい(笑)
e0025930_2062335.jpg
e0025930_2063381.jpg
e0025930_2064136.jpg
e0025930_2065929.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-19 20:08 | 富士山 | Comments(10)

ダイヤモンド富士

久々に富士山のダイヤを見に行ってきました。

前回は湖面にも写ったダブルダイヤモンドを見る事が出来ましたが
さてさて、今回はどんなもんでしょう?

行こうかどうしようか迷っていた為、出かけるのが遅くなってしまい
家を出たのがなんと11時になってしまいました。^_^;
駐車場はあるかしら?場所取りはどうしよう~?

新東名は初めてです♪
新清水あたりで、目の前にど~ん!と富士山の勇姿が現れて感激!!(*^_^*)
e0025930_207165.jpg

e0025930_2081263.jpg

思ったより早く着いて、2時半ごろ、山中湖の「交流センターきらら」に到着です。
メインの駐車場ははやり満車で、少し歩いたとなりの空き地に止めます。
(十分広いので、もっと遅くても大丈夫だった)
以前来た時より大勢のカメラマンでいっぱい。
広角だと人が入るけど、ここでスタンバイしました♪
e0025930_2014292.jpg

4時36分頃、いよいよ富士山の山頂にダイヤモンドが乗っかりました。
ほぼ真ん中です♪(^^)
e0025930_20172524.jpg

風が強くて、ダブルダイヤモンドは見えませんが、嬉しい瞬間です。
e0025930_20192647.jpg

太陽は富士山の陰に隠れてしまいました。
e0025930_21152939.jpg

e0025930_21155881.jpg

                                   ・・・2月16日・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-18 21:19 | 富士山 | Comments(8)

富士山と桜

久遠寺の帰りに芝川町の興徳寺と言うお寺に寄りました。

着いたときは、まだ雲に隠れていましたが、
少し待っていると、富士山の姿が現れました♪

ここまで来たのだから、やっぱり富士山に会いたいですよね。
少ししたら、また雲隠れしちゃったのですが、見られてラッキーでした♪(*^_^*)
ここから見る富士山は、剣ヶ峰が真ん中に見えるんですね。
e0025930_20132247.jpg

e0025930_20141380.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-04-06 20:15 | 富士山 | Comments(6)

ダイヤモンド富士

先週は勇んで夜中から行った割には、富士さんがいらっしゃらなくて
すごくガッカリでした。

このままでは、消化不良でしたので
またまた富士さんに会いに行ってきました~♪

今度はなんとか見られましたよ。(*^^)v
そして、ダイヤモンド富士は初めての挑戦です。

山中湖からのダブルダイヤモンド~♪
e0025930_1804698.jpg

たった5分ほどのシーンでしたが、手を合わせたくなるような神秘的な光景でした。

日没後、少しの間、夕景を撮って家路に戻りました。
ここで泊まれば星も朝焼けも撮れるのに、いつもとんぼ返りです(笑)
e0025930_187727.jpg

e0025930_187305.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-22 18:10 | 富士山 | Comments(6)

富士山に会いに~

日曜日の予報、午前3時頃より快晴のマーク!
その上、前日は雪も降ってる~

「よっしゃ~!行き先は、富士山!」
て事で、夜中に飛んでいきました~(^^)

が、雲が立ち込めていて、なかなか晴れませんです(^_^.)
先週の御嶽山に引き続きまたしても振られた~

でも、樹氷(雨氷)は最高に綺麗でしたよ。
e0025930_22491628.jpg

e0025930_22504728.jpg

e0025930_22513729.jpg


山中湖でいくら待っても晴れてこないので、忍野村に移動しました。
ほんの10分間くらいだったでしょうか?
待望の富士山が顔を見せてくれましたよ~
その後、また雲隠れでした。
e0025930_22531568.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-02-16 22:54 | 富士山 | Comments(8)

吉原リベンジはまた空振り

日曜日、雨のち晴れの天気予報を信じて、急遽、富士山を見に、清水の吉原に向かいました。
お気に入りのポイント、吉原に行くのは、これで3度目です。
また今回も空振り~(>_<)
雲海は少しはあったものの、富士山はお出ましにならず。
雲が厚くて日の出も見られないのでした(>_<)
天気が良ければ星でも撮ろうかと思ったのに・・・

あ~あ、何回目で思い描いたような富士山にお目にかかれるのかな~
たった3度くらいじゃダメなのかしら?
ここに来るだけも大変なのに・・・
e0025930_21573080.jpg

e0025930_2201878.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-01-15 22:00 | 富士山 | Comments(0)

吉原リベンジは空振り

昨日は、凝りもせずまた吉原に行ってしまった。
雨のち晴れの予報が出ていたから、チャンスかな~と思ったけど
そうは上手く行かなかった(>_<)

夜中の3時頃着いた時は、手前の山に雲海が少しあったのに、
そのうち風で吹き飛ばされてしまった。
空もどんより曇っていて、富士山もぼんやりしか見えなかった。
e0025930_2213389.jpg

日の出の時間は5時40分ごろ。
霞んでいて、ぼんやりでした~
e0025930_2216235.jpg

もう一枚、日の出。
e0025930_22182751.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-02 22:20 | 富士山 | Comments(0)