some day

カテゴリ:桜( 51 )

駒つなぎの桜

先週の土曜日に引き続いて、また桜でした(^^)

久しぶりに駒つなぎの桜を見に行こうってことになり、
きっと大勢の人たちがいるのだろうなぁ~と思いながら
控えめに、8時ごろ到着です。

駐車場はすでにいっぱい。もう帰ってくる人たちばかり・・・
「もっと早く来たら良かったのに。今日は踊りがあっただよ」と言われました。
へぇ~みんなよく知っているんですね~

例年だとGWの頃に咲いていたのに、今年は10日くらい早い開花でした。
相変わらず貫禄あるその姿は、見る人すべてを魅了します。
e0025930_19335887.jpg

横姿はまるで違う桜のようです。
e0025930_19334067.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-22 19:34 | | Comments(4)

南信州の桜

パソコンが壊れて入院してしまい、しばらくネットから遠ざかっていました。

いよいよ桜が咲いたぞ~って時に、なんてこっちゃ!でした(><)

でも、カメラが壊れたのではないので、撮影はできました。
画像をストレージに溜め込んでいましたけれど、なんと不便なことか・・・

一番最近の画像です。(4月11日撮影)
今年もまた南信州の桜を撮りに行ってきました。
駒ヶ根市から南下して行って、10箇所くらい廻ってきました(^^)

朝、一番は6時半ごろの栖林寺近辺の桜から
雲ひとつない日って、初めてでした。
素晴らしかったです♪
e0025930_18472486.jpg

なぜか毎年見たくなるお気に入りの 蔵澤寺付近の桜
e0025930_18491856.jpg

毎年同じところに行っても飽きないのはなぜかな?(^^) 中川村の桜
e0025930_18512995.jpg

今年初めてのところは、3箇所くらい。
氏乗の桜、見事な枝ぶりでした。
e0025930_18525521.jpg


画像の整理が追いつきせん。
とりあえず、今日はご挨拶まで。
[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-17 18:53 | | Comments(4)

やっと咲いたね~♪

開花してから、寒の戻りで出鼻をくじかれたヨシノちゃんが一気に咲き出しました~

咲いたばかりのヨシノちゃんは、すごく綺麗です♪

蕾も赤くてサクランボみたい。

e0025930_2243718.jpg


e0025930_2291364.jpg


e0025930_22103244.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-04-03 22:12 | | Comments(6)

堤防の桜

早咲きの彼岸桜や枝垂れ桜が咲いている堤防に行ってきました。
我が家からは、ちょっと遠いけど、一宮まで。
何処まで行っても上限1000円の初日でしたが、
それが目的ではないけれど、恐る恐る高速に乗ってみることに・・・
何処に行くにも、高速でなければ行けない田舎者にとっては、時間短縮の方が優先なのに。。。
渋滞しては、高速の意味がないです。
あいにく事故渋滞にハマってしまい、手前で高速を降りました。(>_<)
予定外に時間が掛かってしまったけれど、
木曽堤に咲いている彼岸桜や枝垂れ桜の見事な事!
風は冷たかったけれど、堤防に咲かせておくには勿体無いほどの枝振りの桜並木に感激でした~
帰りは、値引きの無い名古屋高速でスイスイと(笑)
e0025930_21541672.jpg

e0025930_21571829.jpg

e0025930_21584983.jpg


e0025930_21595320.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-29 22:03 | | Comments(2)

コヒガンザクラ

ソメイヨシノの見頃にはまだ早いようだし、
でも、桜が見たい(笑)
そういえば、お彼岸の頃に咲く桜もありましたね。
そんなに遠くないところに咲いている情報を頂いたので、さっそく見に行ってきました(^^)
高遠城址にも咲いている「コヒガンザクラ」が古墳の周りに咲いていて満開でとても綺麗でした~♪
ちょっと早いお花見に大満足~♪(*^_^*)
e0025930_2255049.jpg

e0025930_226844.jpg

e0025930_2295230.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-23 22:09 | | Comments(0)

中川村の桜

↓吉瀬のしだれ桜の後は、私のお気に入りの中川村に今年もまた行ってきました。
中央アルプスを背景にした素晴らしい眺めとたくさんの桜の木。
特に大草城址公園は大好きなところです。
e0025930_21582114.jpg

こんなところでお昼ね。気持ち良さそう~
e0025930_21593742.jpg

やっとギャラリーにアップしました。
南信州の桜
[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-17 22:02 | | Comments(2)

南信州の桜

地元の桜が終ると、気になる長野の枝垂れ桜・・・

アルプスを背景に広々としたところに咲くこんな1本桜を見に行ってきました♪
今年はいつもより少し遅れていたせいか、吉瀬の桜を見る事ができました。
e0025930_2251930.jpg

おんなじだけど、縦バージョンも
e0025930_22543486.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-12 22:55 | | Comments(2)

週末はお花見日和に

4月に入って花冷えが続きましたが、土日は暖かくなり、良いお天気になりました~
桜も先週からなんとか持っていてくれてお花見には最高のお天気です♪

そして、今年は昨年から行ってみたかったところに行ってきました(o^-^o)
まずは、中江川。
大好きな柳の木がたくさんあって、日本情緒あふれるとても良いところでした。
e0025930_22321816.jpg

小舟もまたいい雰囲気で・・・
e0025930_22331122.jpg

その後は、木曽長良背割堤の桜並木に・・・
菜の花と桜がすごく綺麗だった~
e0025930_22364791.jpg

そして、今日は、五条川ののんぼり洗いを見に行ってきました。
桜の花びらがいっぱい流れて来てそれはそれは綺麗だったのでした~(*^_^*)
e0025930_22391426.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-06 22:39 | | Comments(6)

南信州の桜

2週間ほどの間、桜の花を追っかけていました~(笑)
でも、もう昨日で終わりです(^^)

昨日は南信州の桜でした♪
4年ほど前に、桜守の方の案内で桜の巨木を訪ねた事がきっかけで
飯田市方面には大きな桜の木がたくさんあることを知り、それ以来
毎年訪ね歩くようになりました。
気に入ったところは、2度も3度も行ったり・・・(^^)

駒ヶ根方面から松川の方に行ったのですが
午前中は雲が多くて、モヤット~
やっと午後から晴れてきて、スッキリ~(笑)
やっぱり青空がいいなぁ~
e0025930_2221563.jpg

e0025930_2223439.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-15 22:07 | | Comments(2)

身延山久遠寺

吉原の後、桜の撮影の候補の中のひとつだった身延山久遠寺に向かいました。
まだ6時なので、ここから1時間ちょっとなら充分間に合います。
日蓮宗総本山でもあり、しだれ桜の大木がたくさんある事でも有名です。
ところが、もうしだれ桜は昨夜の雷雨でずいぶん散ってしまったのでした(>_<)
せっかく来たのに残念だったけれど、たくさんあるのでまだまだ見頃のものも。
雨上がりで、キラキラ光って綺麗でした~
ここはホントに桜の木が多くて、また来年も来たくなりました♪
e0025930_20184390.jpg

e0025930_20185688.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-04-03 20:20 | | Comments(4)