some day

カテゴリ:桜( 51 )

薄墨桜

薄墨桜と言っても 根尾谷の薄墨桜ではなくて
その桜を接木して育てられたものです。

咲き始めた薄墨桜は 
まだほんのりピンク色ですね~

e0025930_2234334.jpg

e0025930_2235396.jpg

e0025930_22362077.jpg

e0025930_22382573.jpg

e0025930_22392222.jpg

e0025930_22401261.jpg

                               西尾市 「無の里」 周辺にて
[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-08 22:50 | | Comments(10)

春爛漫の源空院

しだれ桜で有名な西尾市にある源空院ですが
最近、いろんなお花が増えて まさに春爛漫でした♪

境内には小林幸子さんの曲が流れ、食べ物も販売しているし
いい感じにお花見モードでしたよ~♪(^^)

e0025930_2048530.jpg

e0025930_2049921.jpg

e0025930_2050855.jpg

e0025930_20513710.jpg

e0025930_20521787.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-06 20:53 | | Comments(10)

桜の季節♪

ソメイヨシノの開花宣言もやっと出ました♪
待ち遠しい桜の季節が来ましたね~(*^_^*)

早咲きの桜を求めて、撮ってきました♪
高遠と同じ コヒガンサクラがここではもう満開です♪

ソメイヨシノより少し小振り。
ピンクが濃くてとても可愛いです。
                     御津 穴観音にて
                      
e0025930_20111958.jpg

e0025930_20141374.jpg

e0025930_20172071.jpg

e0025930_20175893.jpg


次に早咲きのしだれ桜を求めて 豊川市へ。
一番大きいしだれ桜は少し満開を過ぎていたかな?
                      豊川 三明寺にて
e0025930_2022564.jpg

e0025930_20331449.jpg

e0025930_20242317.jpg

e0025930_20245917.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-04-02 20:30 | | Comments(5)

飯綱町の花めぐり

むれ水芭蕉園を後にして

次に向かったのは、桜めぐり3箇所。
曹源院のしだれ桜。
何本ものしだれ桜があり、良い雰囲気でした。
e0025930_22303173.jpg

そして、次に 地蔵久保のオオヤマ桜。
濃いピンク色の桜は圧巻でした。
e0025930_22342014.jpg

袖之山のしだれ桜。
たっぷりと枝ぶりに桜の花が豪華でした。
e0025930_22352250.jpg


丹霞郷の桃はまだ咲き始めで、通り過ぎただけでしたが
千曲川沿いでは桃は満開。
e0025930_22432069.jpg

千曲川ふれあい公園(小布施)では
桃、桜、菜の花、花桃が満開で 春が一度に押し寄せてきた感じでした~。
e0025930_22415114.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-05-07 22:50 | | Comments(4)

南信州の桜(その2)

咲く時期がまちまちなので、また行ってしまいました。

今回は、伊那市周辺です。

三峰川堤防に咲く桜並木。

中央アルプスを背景にして、絵になる桜でした。
e0025930_234411.jpg

今回の主なる目的地は、勝間薬師堂です。
大きな桜の古木が2本、堂々と咲き誇っていました。
e0025930_2375480.jpg

枝の間に、高遠城址公園を入れてみました。
e0025930_2385751.jpg

高遠湖から高遠城址公園です。
e0025930_23112062.jpg

次に 桑田薬師堂。
e0025930_2312132.jpg

六道の堤。中央アルプスも南アルプスも見られて、眺めがいいです。
こちらは、南アルプス~
e0025930_23134873.jpg

西春近の宮の原の桜。
道端に咲く桜でした。
枝振りが凄くて、意外にフォトジェニックでした~♪(*^_^*)
e0025930_23165423.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-26 23:20 | | Comments(10)

南信州の桜

また今年も行ってしまいました♪

南信州はやっと桜が咲きました♪(*^_^*)

スカーッと晴れた真っ青な空に残雪のアルプスがくっきり見えます。

いつもの定番コースに加えて、通りすがりに見つけた風景などを撮りながら

とても気持ちの良い一日となりました♪


またこの桜から一日が始まりました。
e0025930_22171232.jpg

この桜もいつもお世話になります♪
e0025930_22193996.jpg

通りすがりの風景~
e0025930_22215199.jpg

中川村は桜がいっぱいの村ですね♪
e0025930_221852100.jpg

帰りに、旧山本中学校に寄ってみました。
すごくチャーミングな桜に出会いました(*^_^*)
e0025930_22235796.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-19 22:25 | | Comments(8)

平安神宮

修学旅行以来かも?
しだれ桜で有名な平安神宮に行ってみました。

桜みくじ・・・ 桜いろのおみくじを結び木に結ぶと、まるで桜の花が咲いたようですね♪
e0025930_21511692.jpg

しだれ桜、見事に満開でした。
e0025930_2152558.jpg

e0025930_21533767.jpg

琵琶湖疎水の千石舟。 気持ち良さそうですね~
e0025930_21592979.jpg

e0025930_2203251.jpg

インクライン
e0025930_2213145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-18 22:02 | | Comments(8)

京都のお花見♪

桜の季節の京都は、なん十年ぶりでしょうか?

洛北の原谷にある個人所有の桜の園 「原谷苑」で豪華なお花見をしてきました♪

とにかくすごい桜の密度です。

皆が口々に、「こんなところ初めて!」と絶賛です。

ちょうど枝垂れ桜も満開で、その上、春の花がいっせいに咲き乱れています。

サクラシャワーをいっぱい浴びて、「天国のような桜の園」に酔いしれてきました♪

期待のふくらむプロムナード
e0025930_18485682.jpg

中に入れば ため息の出るような桜に包まれる・・・
e0025930_1853193.jpg

e0025930_18544750.jpg

お花見用の縁台があちこちに用意されています。
e0025930_1856495.jpg

e0025930_18572173.jpg

e0025930_18582976.jpg

e0025930_1904518.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-15 19:01 | | Comments(10)

ヨシノちゃん、満開♪

まだか、まだかと思っていたら 
いつの間にか満開になっていたヨシノちゃん♪

咲いたばかりの花びらは、薄いピンク色で ふくらみがあり
とても初々しいですね~

e0025930_19592272.jpg

e0025930_200541.jpg

e0025930_2024579.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-08 20:04 | | Comments(10)

しだれ桜

ソメイヨシノよりも一足早く咲く しだれ桜です。

行福寺
e0025930_22551150.jpg

金剛寺
e0025930_22543982.jpg

奥山田のしだれ桜
e0025930_22564289.jpg

三明寺
e0025930_22575150.jpg


   ・・・撮影 4月2日・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2011-04-05 23:00 | | Comments(8)