some day

カテゴリ:未分類( 34 )

多肉植物

去年作った、多肉植物のタペストリーが、赤く色づいてきました♪
多肉植物の紅葉ですね。
真っ赤になって、とても綺麗です(o^-^o)

軒下に置いてあるのですが、真冬でも枯れませんように♪
e0025930_2249053.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-20 22:49 | Comments(2)

昼も夜も

USJのレストランで、お昼にもクリスマスの飾りがいっぱいのレストランでビールを~♪
日曜だから、当日、事前に予約をしないとすぐに座れないのだけれどね。
デッカイビールグラスでカンパーイときたもんだ!
この日は相棒の誕生日なので、なにかプレゼントはあるのって?勢いで係りの人に聞いてみた(^^)
そしたら、一人様のケーキをプレゼントしてくれたよ~♪
でも、このケーキを私は写真を撮ろうと思ったのに、相棒は「恥ずかしいから止めてクレ」って
大いに照れていた。周りの人も見ていたからね。いい年こいて恥ずかしいって(^^)
別にいいじゃんね~♪
小さいカメラだったら撮れたのにな~(^^) ケーlキはもちろん私の口に~♪

夜もライブの聴けるレストランで黒ビールで乾杯~♪
レトロな感じのレストランもクリスマスムードいっぱい♪
e0025930_2391537.jpg

で、周りを見たら、緑色のビールを飲んでいる人がいた。
2杯目は、我々も初めてのグリーンビール~♪
e0025930_2383865.jpg

私は遠慮して小グラスにしたよ。
でも、正解だった~♪ まるでジュースみたいなビールに笑いが止まらなくなったよ(^^)
昼間はライド系のアトラクションに乗るからこれでも控えていたんだよ。
ホテルではもビール飲んで、ボジョレーヌーボー飲んで、よく飲んだね~(^o^)/
[PR]
by sakura_aiti | 2005-12-02 23:18 | Comments(2)

こんなところも~

少し行けば、いろいろ楽しめる名所がたくさんあって、もっとゆっくりしていたいところ。
義父の家に着く前に少し寄り道してきました~
霧島温泉は、硫黄の匂いがきつくて、湯煙があちこちに漂っていた。
霧島温泉って、林田温泉とか丸尾温泉とか、その他たくさんの温泉郷を総称した呼び方のようだった。
その中の一番奥の温泉、新湯温泉がアトピーにいいと言うので、娘だけ入ってきた。
西の大関と言うだけあって、秘湯中の秘湯だった。
白濁したお湯は効能が抜群で、湯治もできる旅館は古びていて、これぞ秘湯という感じだった。
湯の花も売っていたので、2500円だったけれど、買ってきました。
e0025930_2148695.jpg

そして、えびの高原では素敵な景色も車中から眺めるだけだった。
なにしろ義父が待っているし、時間が気になって・・・
でも、車を止めて一枚写真を撮った綺麗な池は、不動池とう名前だったかな?
e0025930_2151383.jpg

小林市に近い生駒高原では、広大なコスモス畑を見ることができた。
でも、コスモスは終盤だったけど、広さに圧倒されました。
風が強くて寒かった~
e0025930_2154978.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-10-25 21:59 | Comments(2)

ハマゴウ

伊良湖の海岸には、このハマゴウで埋め尽くされていた。
まだ咲き出したばかりで、お花はちらほらだったけれど、これが全て咲いたら
海岸は真っ青になって、さぞかし素晴らしいと思った。
「浜に這う」「ハマハウ」が「ハマゴウ」になったとか。
シベが長くてとても可愛いお花だった。

伊良湖岬に行くと必ず食べる「大アサリ」。
家で焼くよりやはりここの方が、実が柔らかくて美味しい。
味付けもちょうど良くて、お汁も全部飲んじゃった(笑)
e0025930_2253953.jpg
e0025930_2255421.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-07-20 22:06 | Comments(2)