some day

カテゴリ:未分類( 34 )

フォトブック(ウェディング)が出来てきた(^^)

娘の結婚式からはもうずいぶん経ってしまいましたが
写真に一枚もプリントしていなかったので
やっと先日、フォトブックを作ってみました。

最近はいろいろなフォトブックがあるので
画質の良さ、操作性などを考えて・・・
ちょうど30%オフ期間中だったメモミオでさっそく注文してみました。
24cmスクエアのアルバムタイプでしっかりした作りです。

画質はとても満足。
操作性は、慣れるまでちょっとやりにくかったけど細かい設定が出来ました。
見開きで平らになるところが気に入ってます。
娘にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
以上、フォトブック体験レポでした(^^)
ちなみに、写真を撮ったのは私ではありません^_^;
e0025930_21312148.jpg
e0025930_21315614.jpg
e0025930_21323922.jpg
e0025930_21331071.jpg
e0025930_21342363.jpg

e0025930_21471169.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-23 21:52 | Comments(14)

暑い時には 冷たいBEERを~♪

名古屋はめっちゃ暑い~~!! 
氷点下に冷えたビールが飲める “エクストラコールドBAR”に行ってきました~(*^_^*)
暑いのに、15分くらい並んだんですよ。

スタイリッシュな建物の入り口でお兄さんが汗だくで待っています♪(^^)

e0025930_21421280.jpg


やっと番がきました~(^^)
もう暑くてくらくらしていたので、冷たいビールが美味しい事!
きめ細かな泡がすごくクリーミィ~~! 泡写すの忘れて飲んじゃった(笑)
e0025930_21441775.jpg

黒もあります(^^) また泡すぐ飲んじゃった^_^;
e0025930_21463133.jpg

自分でつぐ楽しさも体験できます。
冷え冷えに凍ったサーバー
e0025930_21483898.jpg

こんなピカピカな認定証がもらえました。
e0025930_21495791.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-08-03 21:57 | Comments(10)

吊るし雛

丈山苑で吊るし雛が展示されていたので行ってみました。

いつもは静かな丈山苑がとても賑やかでした。

和の雰囲気の中に、吊るし雛がとてもマッチしています♪

可愛くて思わずたくさん撮ってしまいました♪(^^)

e0025930_19594996.jpg

e0025930_2003466.jpg

e0025930_201346.jpg

e0025930_201389.jpg

e0025930_2024649.jpg

e0025930_2035818.jpg

e0025930_2044945.jpg

e0025930_2063057.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-02-21 20:12 | Comments(14)

長野・新潟の旅  松之山の紅葉

こちらの方面は標高は意外に低くて 紅葉はまだ早い感じでしたが

少し標高の高い大厳寺高原は見頃でした。

天水越のブナ林もとても綺麗でした。

e0025930_1632166.jpg

e0025930_163301.jpg

e0025930_16341585.jpg

e0025930_1635859.jpg

e0025930_16372790.jpg

深坂峠からの眺めは素晴らしいです。
e0025930_1638377.jpg

野々海高原の紅葉は終わりでした。
e0025930_1641283.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-11-06 16:44 | Comments(6)

東北地方太平洋沖の大地震 お見舞い申し上げます

被害に合われた方々の お見舞い申し上げます。

今回の地震、特に津波の被害の大きさに、大変心痛みます。

明日は我が身かと思います。

堤防から10mほどの我が家ですから・・・

一日も早く復興される事を祈っています。

e0025930_21431188.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-03-13 21:44 | Comments(6)

ワイハ~♪


ちょっぴり南国ムードに浸れる場所です♪(^^)

e0025930_22271236.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2011-02-05 22:28 | Comments(10)

奥三河の紅葉~♪

11月7日・・・
行き先の決断がはっきりせず、出遅れて遅い出発となりました。
こんな時は、せいぜい奥三河に行くのが精一杯です。
そろそろ、こちらも紅葉が始まっているかな~?
お天気、曇り気味ですが・・・

はじめに毎年行っている気になる売木村の川沿いに・・・
今年もちょうどいい紅葉に巡り会えませんでした(^_^.)
e0025930_23173934.jpg

売木の丸畑渓谷はどうでしょうか?
ポットポールにまた会って来ました~
e0025930_23203475.jpg

茶臼山はどうでしょう?
紅葉は終盤ですね~
でも、だんだん青空になってきたので気持ちいいですね~♪
e0025930_23233170.jpg

e0025930_2324847.jpg

小戸名渓谷も寄ってみたけれど、まだまだという感じ。
帰りに、新しく吊橋が出来たという大井平公園に寄ってみました。
足助より一足早い紅葉スポットとして、これから賑わうでしょうね~
吊橋の上から~
e0025930_23312961.jpg

公園のモミジは早くも色づいてました~
e0025930_23361943.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2010-11-12 23:36 | Comments(11)

梅花藻

伊吹山の帰りは 例によって 醒ヶ井の梅花藻の観賞です。

涼しい伊吹山から急転直下 酷暑の醒ヶ井、暑くてたまりません(^_^.)

「居醒の清水」は 地蔵川の源流で 湧き水がこんこんと湧いていました。
e0025930_1248394.jpg

e0025930_1248367.jpg


地蔵川には清流にしか育たない梅花藻が綺麗に咲いていました。
赤いサルスベリの花とのコントラストが綺麗です。
e0025930_1252589.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-08-19 12:53 | Comments(2)

ハギクソウ、 シモバシラ

真冬にしか見られない 花ではない “冬の花” を見てきました。
どちらも、厳寒の時期の貴重な花~♪

まずは、「ハギクソウ」
トウダイグサ科の海浜植物です。
葉の形が菊の花に似ているので、この名が付きました。
真冬に真っ赤に紅葉するので、とても可愛いです♪
前から見たかったこの花(葉)をやっと見る事ができました~
e0025930_16133937.jpg

e0025930_1616355.jpg

伊良湖に行ったら、必ずこれを食べなければ!
大アサリのおいしかった事~♪(*^_^*)
e0025930_16185470.jpg


もう1つの冬の花は、「シモバシラの霜柱」です。
その名も、シソ科のシモバシラという植物です。
地上の茎が枯れた冬も、根から水を吸い上げ続けているので
茎からはみ出した水分が氷点下の朝に氷の結晶となります。
氷の芸術品ですね~
e0025930_16312564.jpg

ちなみに、こちらがシモバシラの花です(2005年9月撮影)
e0025930_1644017.jpg


アルバム 「ハギクソウ」
       「シモバシラ」 もよろしかったらご覧下さいね。 
[PR]
by sakura_aiti | 2009-01-14 16:46 | Comments(8)

しぶんぎ座流星群

1月4日 未明 しぶんぎ座流星群と言うのを 初めて見てきました。

しぶんぎ座?ちょっと聞き慣れない名前だったけれど、
ペルセウス座流星群(8月) ふたご座流星群(12月) と並ぶ三大流星群の1つらしいです。

天文にはあまり詳しくないのですが、年初めの運試し?という訳ではないですが
流れ星が見てみた~い♪(^^)

冬は空気が澄んで星が綺麗に見えるし、未明には月明かりも無いという事なので
流れ星、いっぱい見えるかな~とちょっぴり期待して、灯りの無い山奥へ・・・

何処まで行ったらいいのやら・・・
茶臼山に行こうか? う~ん、去年うろうろして夜が明けてしまった思い出が甦る。(笑)
そして、手前の面の木でも星空が凄く綺麗に見えたのでした。

まるでプラネタリウムみたい♪
星降る夜とはこんな光景だったのね~(ノイズもいっぱいだけどね^^)
e0025930_2154191.jpg

e0025930_2173222.jpg


そして、いきなり長くて明るい流れ星が3つも~~!
「わ~こんな綺麗な流れ星、初めて見た!」と、ちょっと興奮(笑)

でも、いざ流れ星を写真に撮ろうと思うと 雨のように降るわけでもないので、
それはなかなか難しいのでした(^_^;)

長時間露出で遊んだりして、時間はあっと言う間に経っていました。
でも、風がビュービューでめちゃ~さぶいです(>_<)
e0025930_21113091.jpg


長時間露出では、流れ星は写らないと分かり、高感度で短めの露出で何枚か撮っていたら
運良く、綺麗な流れ星が写っていました~
「ラッキー♪(*^^)v」
e0025930_21154389.jpg

全部で30個くらい見たんじゃないかと思うけれど、はっきり写っていたのはたったこの一枚だけでした。
でも、肉眼でこんなにたくさんの星と流れ星を見たのは初めてだったので、夢のある楽しい一夜だったのです(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2009-01-05 21:28 | Comments(12)