some day

堤防の桜

早咲きの彼岸桜や枝垂れ桜が咲いている堤防に行ってきました。
我が家からは、ちょっと遠いけど、一宮まで。
何処まで行っても上限1000円の初日でしたが、
それが目的ではないけれど、恐る恐る高速に乗ってみることに・・・
何処に行くにも、高速でなければ行けない田舎者にとっては、時間短縮の方が優先なのに。。。
渋滞しては、高速の意味がないです。
あいにく事故渋滞にハマってしまい、手前で高速を降りました。(>_<)
予定外に時間が掛かってしまったけれど、
木曽堤に咲いている彼岸桜や枝垂れ桜の見事な事!
風は冷たかったけれど、堤防に咲かせておくには勿体無いほどの枝振りの桜並木に感激でした~
帰りは、値引きの無い名古屋高速でスイスイと(笑)
e0025930_21541672.jpg

e0025930_21571829.jpg

e0025930_21584983.jpg


e0025930_21595320.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-29 22:03 | | Comments(2)
Commented by sansenkiso at 2009-03-31 07:10
展望タワー「ツインアーチ138」が見えますから木曽川堤防ですね。
3枚目は大胆な構図で素晴らしいです!
こちらの染井吉野は開花が止ったままなんですが・・・。
Commented by sakura_aiti at 2009-03-31 21:58
sansenkisoさん、こんばんは♪
初めてこの公園に行きましたよ~
素晴らしい枝振りの枝垂れ桜がたくさんあって、いいところですね~
それに、彼岸桜がとてもたくさんありました。
ソメイヨシノもありましたが、まだちらほらでした。
寒かったですけど、大勢で賑わっていましたよ~