some day

カタクリ

4年ほど行ってなかった 香嵐渓のカタクリ。
なんだか久しぶりに見てみたくなりました。

朝、ゆっくり家を出たので、着いたらもう花びらはひっくり返っていました。(11時頃)
もうちょっと早く来なけりゃいかんかった!(ーー)
お天気が良すぎて、花びらが反り過ぎてました。
それでも、まだ日陰のこれから咲きそうなところを選んで撮ってきました。
咲き始めのこれくらいの感じが好きなんです(^^)
e0025930_17264277.jpg

e0025930_172955100.jpg

今年はもうほとんど見頃になっていました。
それにしても早い開花でびっくりです。(3月18日撮影)
e0025930_17332439.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-19 17:37 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2009-03-19 18:56
日射しを受けるカタクリはきれいですね~。
今日の中日新聞に写真が載っていましたね。
今度の月曜日に休みをとったので行ってみようと思ってます。
土日は満員でしょうからね。
でも天気がいまいちっぽいな~。
Commented by sakura_aiti at 2009-03-19 21:49
masaさん、こんばんは♪
新聞に載る前でゆっくり見ることが出来て良かったです(^^)
お天気が気になりますね。
最近のお天気、日替わりメニューのようですね。
良いお天気になるように祈っています♪
Commented by sansenkiso at 2009-03-21 07:00
Aさんのブログの写真に刺激されてカタクリの花を観に行って来ました。
岐阜県可児市の鳩吹山ですが天気も恵まれて一番の見頃でした。
人工的な手入れがあまり施されていなくて自然な環境に咲くカタクリが素敵でした。
日照の関係で開花の時間が難しいそうですね。
Commented by sakura_aiti at 2009-03-22 22:30
sansenkisoさん
何年か前に鳩吹山に登山に行きましたよ。
そして、下山してから少しカタクリを撮影しました。
ここも、香嵐渓と同じくらいたくさんのカタクリが咲いていますね。
もう一度行ってみたいところです。