some day

新城の花めぐり その2

田峰観音でいつももように水汲みをして
帰り道もまた寄り道・・・

通りすがりに、「あ~綺麗な枝垂れ梅~~!」
個人のお宅みたいでしたが、お願いして撮らせていただきました。
それにしても、綺麗ですね~
e0025930_22315931.jpg

e0025930_22323936.jpg

最後にあの栗の木の下が気になったので寄ってみました。
気の早いカタクリに会えて良かった~
e0025930_22333272.jpg

ヒロハノアマナもいっぱい咲いていました~
e0025930_22344181.jpg

気になっていたあの子にもまた会えました~ 
ミノコバイモ~♪
e0025930_2237042.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-13 22:38 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2009-03-14 19:16
こんばんは、春がいっぱいですね。
今日川売の里へ行ってきたんですが
残念ながらほとんど終わってました。くやし~。
帰りに西川城跡のカタクリも見に行ったんですが
こちらも雨上がりということで花は固くとじたまま。
どうもついてない一日でした。
Commented by sakura_aiti at 2009-03-14 21:55
masaさん、こんばんは♪
川売の里に行かれたんですね~♪
あらあら、梅はもう終ってしまいましたか?
1週間であっと言う間に散ってしまったのでしょうか?
風も強かったですしね。
カタクリは今日はご機嫌ナナメでしたか?
午後から日差しはあったんですけど・・・
ちょっと残念でしたね。
またリベンジしてくださいね~
Commented by keiko at 2009-03-15 18:44 x
さくらちゃん、こんばんは~♪

新城の花めぐりは盛りだくさんでよかったね~\(*^_^*)/
雨の梅畑を撮影していたら、カタクリは開かなかったし
やっぱり、晴れていて大正解では?
カタクリの画像では、手前にヒロハノアマナの一群がちゃんと見えているよ♪
カタクリの蕾も短い直線をたくさん描いていて、この画像にはいっぱい夢が描かれているようで、大好きだわ~♪
それにミノコバイモが可愛いね~♪
Commented by sakura_aiti at 2009-03-15 21:38
keikoちゃん、こんばんは♪
そうだね~、雨だったら、カタクリの花も見られなかったから
やっぱり一度にたくさんの花を見るなら、お天気に限るね~(^^)
出かける時に、一気にたくさん廻らないと、自分じゃ何処にも行けないしね。
カタクリも蕾でも、夢が詰まっていると言ってくれて
なんだかすごく嬉しい気分だわ~♪(*^_^*)