some day

新城の花めぐり

日曜日は雨が降りそうなので、この日にお水汲みに~
川売(かおれ)の里に寄りたかったのでした。
雨に煙る梅の里を想像していたのでしたが、お天気はどんどん良くなっていきました(^_^;)

車中から見える景色はいつの間にか花盛りです。
通りすがりの桜です。もう桜の季節なの?
e0025930_18165390.jpg


川売に行く前にちょっと寄り道が多いです。
廃線になった田口線の河津桜がちょうど見頃でした。
e0025930_17591351.jpg

いつも通る滝上の梅はちょっと終りかけ。
e0025930_1815036.jpg

そして、川売の里に到着です。
早咲きの梅は終わりかけでしたが、全体的にはちょうど見頃でした。
上から見るとまさに梅の雲海といった感じでした。
ここは何度来てものどかで癒されますね~
e0025930_1855815.jpg

また寄り道して、与良木峠の方へ
ここはちょっとピークを過ぎた感じでした。
e0025930_18131933.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2009-03-10 18:17 | | Comments(4)
Commented by はなちゃん at 2009-03-11 00:22 x
さくらちゃん、廃線後の桜、トンネルの中から凄くいい感じ、これも人が通っているのだっけ?確か去年も見せてもらったよね。
川売・・・・上から見た梅がすごくいいね。いいポイントをたくさん知ってるのね。雨の中のさくらちゃんが表現するのを見てみたかったよ。
Commented by sansenkiso at 2009-03-11 06:52
雲海のような梅の広がりがまさに桃源郷ですね。
トンネルの暗がりから見える桜とは・・・素敵な発想です!
実際に出会ってみたい光景です。
Commented by sakura_aiti at 2009-03-11 22:05
はなちゃ~ん
この桜のところは今年初めて行ったんだよ~
廃線の道は今も車が通れるようになっているところがたくさんあるみたい。
川売はここ数年毎年寄っているかな。
上の方から見下ろすとほんと綺麗なんだよ~
来年こそは雨の中で撮ってみたいと思っているのだけど・・・(^^)
Commented by sakura_aiti at 2009-03-11 22:09
sansenkisoさん
この川売という集落はのどかで素敵なところですよ。
近年は、観光客が増えてきたみたいです。
お漬物とか手作りのおみやげ物で出迎えてくれて
暖かく歓迎してくれます。
トンネルは廃線の跡地で今は生活道路になっています。
とても興味深いところですよ。