some day

冬の段戸湖

1月30日・・・
とても暖かいでした。
雨の予報だったので、水汲みに行く事にしました。
なんでって?
他に行くところが無いのです(笑)

行く途中、道も雪なし、川も氷なし・・・の風景だったので
段戸湖はぜんぜん凍っていないんじゃないかと思われましたが
思ったより凍っていたんです。
でも、だいぶ融けていましたが・・・
e0025930_18102138.jpg

とても暖かい日だったので、助かりました。
手袋なしでも撮影できるほど。
融けかけた湖面には、いろんな湖上絵がありました~
e0025930_18143397.jpg

e0025930_1816931.jpg


暖冬の段戸湖をアルバムにUPしました~

   暖冬の湖
[PR]
by sakura_aiti | 2009-02-02 18:20 | 風景 | Comments(2)
Commented by RV車 at 2009-02-03 16:04 x
さくらさん アルバム拝見しましたよ~!

やっぱり今年は暖冬なんですね?
氷にもいろいろな表情があって面白かったです。
木々もじっと我慢で春の訪れを待っているようでした。
冷たい水も冬はさぞ美味しいことでしょうね。

Commented by sakura_aiti at 2009-02-03 22:07
RV車さん、
アルバムご覧下さってどうもありがとうございます♪
氷の造形は面白いですね~
どんなものでも飽きる事がありません(^^)
お水はここの近くの湧き水を汲んできました。
大体月に一度くらい2時間かけて出かけています。