some day

おまけの京都

土曜日は大阪ドームへ。(*^^)v
沢田研二の還暦コンサートは7時間(休憩は30分)で80曲を歌い上げるファンへの最高のプレゼントだった。
60歳でも歌って走って最後まで声もかすれずにすごい声量だったのだ。
ドームが終ったのが午後10時。それからナンバの街で食いだおれ~~飲んだくれ~~(笑)
ハァ~ とっても幸せな一日だった~(´ー`*)。・:*・

そんなことで翌日はおまけの京都へ。
日曜日なので混雑を避け、早朝から地下鉄で南禅寺へ。
散り紅葉がとても綺麗でした。
e0025930_1843682.jpg

東に山があるので、この辺りに日が差し込むのはもう少し後になるようです。
琵琶湖疎水とモミジ
e0025930_1846052.jpg

その後は、永観堂の開門を並んで待ちました。
少しくらい早く開けてくれるかなと思ったのですが、きっちり9時でした。
ここのモミジは本当に綺麗。
でも池の周りはちょっと終わりかけでした。
e0025930_18484299.jpg

ずっと歩いて、哲学の道へ。
e0025930_18502839.jpg

初めて寄った安楽寺。
e0025930_1851721.jpg

その後は、法然院へ。
e0025930_18521457.jpg

寝不足で疲れていたので、午前中で切り上げて帰ることに。
京都の紅葉は何年ぶりだったかな?
とっても幸せな二日間だったーーー♪(*^_^*)えへへ。
[PR]
by sakura_aiti | 2008-12-02 18:56 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2008-12-02 23:09 x
還暦コンサートとは・・・・暮れのご褒美だったね。そして、久しぶりの京都の紅葉も楽しんできた。なんて幸せな日を送っていたんだろ?

懐かしい画像にうっとりしてるよ。哲学の道~~~
法然院、思い出そうとしても ずいぶん昔のことだったのかな。
こんなに雰囲気よく魅せてくれるさくらちゃんの画像にほれぼれしちゃう。
Commented by RV車 at 2008-12-02 23:40 x
おほ~ 大阪、京都。。楽しい2日間を過ごされて羨ましいです。
写真も上手く切り取られていて素敵ですね。
最後の写真はお見事です。
Commented by sakura_aiti at 2008-12-03 22:20
はなちゃん
コンサート、ゲストもなしで1人でずっと歌い続けていたんだよ~
あっと言う間の7時間だった~
GS時代の歌も生で聴けて最高だったよ(*^^)v

はなちゃんは京都はすごく詳しいね~
行ってないところはもう無いのでは?(^^)
哲学の道は高校時代に行ったきりだったよ。
Commented by sakura_aiti at 2008-12-03 22:24
RV車さん
大阪も京都もすごく楽しかったですよ~(*^_^*)
大阪のなんばでもうちょっとゆっくりしたかったなぁ~
でも、たこ焼きもちゃんと食べてきましたよ~

法然院では、人が通らなくなるのをだいぶ待って撮ったんですよ。
京都で人を入れない画像を撮るのは大変ですね(^^)
Commented by 眞理子 at 2008-12-04 15:31 x
沢田研二のコンサートですって!
年齢が知れちゃうよ~笑~ジュリー~~(^o^)/

なんばのたこ焼き、美味しかったでしょう?
食い倒れ、この響きだけでもクラクラするわ♪
うらやましい~~
京都の哲学の道は、さくらちゃんならではの上手いアングルね
懐かしいな♪
学生時代に歩いたの・・・あの時君は~若かった~♪なの(笑)
法然院の写真は広角?
とっても良いね♪
Commented by sakura_aiti at 2008-12-04 21:37
眞理子ちゃ~ん
ジュリーのコンサートは最近年齢が幅広いんだよ~(^^)
若い子も結構いたよ。
それに男性ファンも意外に多いんだ~(*^_^*)

なんばは楽しいね~(^^)
どこのたこ焼きにしようか迷っちゃう。
食い倒れ人形を見てこなかった(笑)

京都は何度行ってもいいね~♪
眞理子ちゃんも若かりし頃の思い出が~(^^)
法然院は28-300で撮ったの。
最近付けっぱなし(^^)