some day

大井川鉄道

昨日は雨の中、バスツアーで地元の主婦達と大井川鉄道の旅でした。

どういう訳か、毎年このメンバーで行くと雨になります。
また今年も雨だった~(>_<)

それでも、SLに乗るのも初めてだったので、汽笛の音にワクワク~(^^)
煙をはいて進むSLの旅はとても楽しかったです♪
e0025930_1923583.jpg

みなさん、順番待ちで記念写真です♪
e0025930_19383336.jpg

燃料の石炭を入れてました~
e0025930_1925639.jpg

e0025930_19253132.jpg

SLの中で食べたお弁当が美味しかった~♪
e0025930_1926289.jpg

車窓から~
e0025930_19271354.jpg

e0025930_19274799.jpg

エメラルドグリーンの水の色が何とも言えな~い♪
e0025930_19281088.jpg

アプト式鉄道
e0025930_19293954.jpg

今回は「長島ダム駅」でバスがお迎えでした。
またいつかは、接阻峡や寸又峡の方まで是非行ってみたいです♪
[PR]
by sakura_aiti | 2008-11-25 19:32 | 風景 | Comments(8)
Commented by はなちゃん at 2008-11-25 23:43 x
寸又峡へ行った時にも ずっと昔だけれど そう、まだカメラを持っていなかったときだったわ。11月だったから こんなに綺麗な紅葉だったんだろうね。どーも、忘れっぽくて行けないわね。
さくらちゃん、エメラルドグリーンが美しいこと、赤い鉄橋も綺麗に撮れたね。黄色や緑、だいだい、赤・・・と心に刻まれていく。なんて幸せな時を過ごせたのだろうと さくらちゃんの画像がそう言ってるね。
Commented by RV車 at 2008-11-26 16:27 x
おぉ~ 大井川鉄道。。σ(^^*)もいつかここを走るSL撮ってみたい。

信州でもこの3連休に長野ー黒姫間でSLが走ったんですよ。
で。。σ(^^*)はというと?。。
ずぅ~~っと事務所で仕事でした。 (T.T)大泣

Commented by sakura_aiti at 2008-11-26 20:41
はなちゃん
きっとはなちゃんはもうここへは行っていると思っていたよ~(^^)
寸又峡はきっとすごく綺麗だろうね~
私もそこまで行きたかったよ~

ここ数年はいろんなところへ行っても、ちゃんと写真に残してあって
もうその風景を忘れる事はないから大丈夫だよね~(*^^)v
Commented by sakura_aiti at 2008-11-26 20:46
RV車さん
SLに乗るじゃなくて、「撮ってみたい」ですね~♪(^^)
私ももう乗ったから、今度は撮ってみたい~♪
SLに乗っていたら、あちこちでカメラ抱えて待っている鉄ちゃんを見かけましたよ。
紅葉とCL、はたまた桜とSLなんて いいですね~♪(*^^)v
今度、撮られたら見せてくださいね~♪
3連休だけSLが走ったんですか?
う~ん、お仕事お疲れさまでした♪(^^)
Commented by keiko at 2008-11-26 21:30 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

若かりし頃(*^m^*)SLに乗ったのは寸又峡だと記憶していたけれど、そうかぁ。。。SLに乗って、そこからバスに乗ったんだった~
私も、やっとここで思い出したよ
温泉のお湯が、きゅっ、きゅっという感じだったことは忘れていないの(笑)

はなちゃんも書いているけれど、水の色がめちゃくちゃ美しいね~
色とりどりに色づいた崖を写して、余裕で微笑んでいるみたい♪
雨でも、素敵な旅だったんだね~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2008-11-27 21:38
keikoちゃん
寸又峡に行った事があるんだね~(みんな行っているんだなぁ~^^)
その上、温泉も入ってきたんだね。いいなぁ~♪
ここの水の色はなんとも言えない色をしているよね。
紅葉もまだ終わっていなかったし、ゆっくり写真を撮りたいところだったけど
車窓からじゃ動いているし、お天気悪いし、ビケボケなんだよ~(笑)
途中、何処だったか駅で4分間の停車中に走って撮りに行ったのが
下から2枚目と3枚目だよ(^^)
Commented by sansenkiso at 2008-11-29 08:45
大井川鉄道に乗ったのはもう随分昔のことです。
記憶の奥に隠れてしまって・・・懐かしく見せてもらいました。
寸又峡へもぜひ行きたいのですが少し遠すぎますね。
Commented by sakura_aiti at 2008-11-30 20:49
sansenkisoさん
大井川鉄道に行かれたことがあるんですね~
私も寸又峡に行ってみたいのですが
やっぱり遠いですね。(^^)