some day

奥三河 野原川の紅葉

朝から雨の降っていた土曜日。
日曜日の方がもっとお天気が悪いみたいだから
雨の中、水汲みに行く事に・・・
そして、コースは野原川のある下山から設楽へ。
雨はその内止んできたけれど、冴えないお天気は続く・・・

野原川ではこんなお天気でもたくさんのカメラマンで賑わっていました。
雨に濡れた艶やかなモミジ。
それもまた風情があっていいものですね。
e0025930_22414121.jpg

渓流撮りは、お天気が悪くても意外にイケますね。
でも、ホントは映りこみするくらい青空が欲し~い!(笑)
e0025930_22462221.jpg

e0025930_22471829.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-11-16 22:48 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by まっちゃん at 2008-11-17 06:19 x
もみじが雨に濡れて、輝いていますね
天気が悪かったのに、すご~く綺麗に撮れています
やはり・・・腕の違いを実感する写真の数々

滝の白、もみじの赤、こけの緑とまあ素晴らしい発色
早くしないと枯れてしまう~と焦る日々です。
Commented by sansenkiso at 2008-11-17 06:34
奥三河の野原川は何処にあるのか良く分かりませんが
お天気の悪さには関係なく素晴らしい写真が撮れましたね。
スローシャッターでの渓流の白い流れが赤いもみじを引き立てています。
Commented by RV車 at 2008-11-17 19:13 x
いやぁ~ 渓流はこう撮影するんだというお手本のような見事な写真ですね~!
2枚目とってもいい感じです。
ここだったらカメラマンに人気があるのも判るような気がします。

Commented by k-masa77 at 2008-11-17 19:43
そうか~、野原川があったんだ。
渓流を撮りたいけど近場でないかな~と思ってました。
こんど行ってみよかな。
Commented by sakura_aiti at 2008-11-17 22:18
まっちゃん
いいお天気ならもっと輝いていたかもしれないけど
雨に濡れた葉っぱも色濃くていいよね。
苔の緑があるところを探して撮ったんですよ~(^^)
え?まだまだ紅葉は始まったばかりだから大丈夫だと思うけど
まっちゃんの言うように、のんびりしてたら枯れちゃうかな?(笑)
Commented by sakura_aiti at 2008-11-17 22:24
sansenkisoさん
野原川は豊田市の下山地区にあるんですよ。
保殿の七滝と言ってゆるやかな渓流がいい感じのところです。
普段は三脚はあまり使わない私ですけど
渓流撮りの時とイルミの時は必ず持参します(笑)
Commented by sakura_aiti at 2008-11-17 22:27
RV車さん
雨がぱらついていたにもかかわらす、たくさんのカメラマンがいらっしゃいましたよ。
ホントはもっとお天気のいい時に撮りたかったです(^^)
週末が雨ばかりで、困ってますよ。
ここは、小さな滝がたくさんあって、素敵なところなんですよ~
Commented by sakura_aiti at 2008-11-17 22:30
masaさん
野原川の紅葉は、終った木もあれば、まだまだこれからのところもたくさんありました。
ゆるやかな流れで、いいところですよ。
masaさんのところからなら意外に近いですよね。
落ち葉の頃もまた素敵ですね~