some day

投票日

最近の選挙への関心度は、すごいです。
この私でも、勇んで投票所に行ってきました。

我が家の大学生の長男は、投票する為に県外から帰ってきました。
まぁ、隣の県だからすぐだけど。
初めて選挙権がもらえた娘も行かせたので、我が家は投票率100%だ!(^^)

投票所に行くと、前の方が何やら手間取っています。
一家5人でやってきて、引き換える券が切り離してないし、役場の方が、
券と台帳の番号を照らし合わせて、はんこを押す作業が、遅れています。
「今どき、はんこを押すのか?」と思ったけど、みんなそうなのかな?
そしたら、前の方が「早くせんと、後ろの人が帰っちゃうぜ!」とますます焦らせる(笑)
すぐに人が10人以上、溜まってきた。
もっと、やり方なんとかならないのかな。。。

9月になって、元気に咲き出した向日葵を見てきました。
e0025930_2251818.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-11 22:52 | | Comments(4)
Commented by のんたん at 2005-09-13 21:57 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

秋のヒマワリ、しっとりとしてない?(^^)
真夏のヒマワリも素敵だけど、秋は更にいい感じ~♪

万博も行って来たんだね。
毎日、かなりの人出だね(--)
トヨタ館、日立、日本館、み~んな見れて良かったね!
Commented by はなちゃん at 2005-09-14 01:19 x
今度の選挙は 私もかなり関心度が高かったよ。いつもなんだけど・・・
自慢じゃないが 選挙権をもらってから 今までに棄権をしたのは一度だけだよ。それにしても 今度のは面白かったぁ。。。

ヒマワリやっぱり見たいなあ。行けるかな?
近いからがんばるべーー
Commented by sakura_aiti at 2005-09-14 14:34
のんたん、秋のひまわり、特に可愛いね。
ここのひまわりは、背丈が短いの。
なのに、台風で倒れてしまって、ちょっと可哀想だった。

万博、昨日もまた行ってきたよ。
娘に誘われたから(笑)
ま、こんな時でないと、一緒に出かけないからね~
昨日も凄い人だったよ( -。-)=3ふぅ
Commented by sakura_aiti at 2005-09-14 14:39
はなちゃん、今回の選挙は面白かったね。
いつもこれくらい分かりやすい選挙なら、投票率も上がるのにね。
私も、いつも投票所には必ず出かけるよ(*^^)v

ひまわり、まだまだこれからだから、十分間に合うよ。
花期も長いと思うけどなぁ~
いっせいに咲いたところは、見事だよね~(o^-^o)