some day

初雪の志賀高原

10月30日  志賀高原には午前7時ごろ到着しました。
山の上の方は白くなっている~
渋峠辺りはたぶん積もっているだろうな~と思いながら走っていると
「陽坂~草津 積雪のため通行止め」 の文字が。

“行ける所まで行ってみましょう~”という事で
蓮池ではうっすらだった雪が高度を少し上げる毎に一面まっしろな銀世界に~♪
木戸池では素晴らしい朝もやのショーを見ることができました。

今年初めての積雪だったようです。
狙っていった訳ではなかったのに、とても幸運でした。
e0025930_8444869.jpg

e0025930_8571675.jpg

木戸池で少し撮影して、平床を過ぎ、ホテル街の前でUターンして来ました。
そのあと、いつもは通り過ぎていた三角池でまた朝もやショーを楽しみ
蓮池に戻って、奥志賀高原に向かいました。

思いがけない雪のプレゼントに 「今日はもうこれで大満足♪」
と思った一日の始まりでした。

志賀高原での様子をHPにまとめてみました。  
 
  志賀高原の白い朝
[PR]
by sakura_aiti | 2008-11-08 08:55 | 風景 | Comments(2)
Commented by k-masa77 at 2008-11-08 17:00
これはこれは素晴らしいプレゼントだったですね。
こんな光景に出会えたら、もう撮りまくりですね。
HPも拝見しました。ただただ指をくわえて「いいな~~~」
Commented by sakura_aiti at 2008-11-08 22:15
masaさん
はい、こんな光景を見られるなんて
少し早めに到着してほんとに良かったです。
写真って、朝日が当たり始めるこの時間帯がホント大事ですね~

HPの方もご覧下さってどうもありがとうございました♪