人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

秘境 秋山郷

10月の 30日と31日で 長野県と新潟県にまたがる秋山郷に行ってきました。
苗場山と鳥甲山に挟まれた、中津川沿いの12の集落を総称して、秋山郷といいます。

秘境、秘湯の言葉に惹かれて・・・
秋山と言う名前がとても気に入って・・・
念願叶って、やっと今年行く事ができました~♪(^o^)

秋山と言うくらいに秋の紅葉はとても素晴らしいところでした。
今年は紅葉の最盛期が少し早めだったようです。
この日は、苗場山や鳥甲山に積雪がありました。
鳥甲山方面
秘境 秋山郷_e0025930_1057348.jpg

苗場山方面
秘境 秋山郷_e0025930_1058431.jpg


中津川沿いに走る405号線が通れなくなってしまうと、冬は孤立してしまう豪雪地帯です。
平家の落人が住みついたという伝説もあり、
里山の素朴で素晴らしい自然に触れてきました。
秘境 秋山郷_e0025930_1174379.jpg


温泉もたくさん入ってきました~(^^)
小赤沢という集落にある 赤い温泉 楽養館さんの温泉は効能が2倍以上の療養泉で
上がった後も体がぽかぽか~
秘境 秋山郷_e0025930_1112861.jpg

切明温泉では河原に温泉が湧いていました。
スコップで自分だけのマイ露天風呂が作れます。
秘境 秋山郷_e0025930_1113781.jpg

ここでは、先客が作っていったお風呂で足湯だけ~(^^)
秘境 秋山郷_e0025930_11135096.jpg

by sakura_aiti | 2008-11-02 11:18 | 風景