some day

千万町萱葺屋敷

雨の中、岡崎市千万町(ぜまんちょう)にある萱葺屋敷を訪れました。
岡崎市と言っても、こんな自然の美しい里があったのですね。
萱葺きがとても優しく心が和む里でした。
e0025930_12185686.jpg

e0025930_1219246.jpg

e0025930_12216100.jpg


フラワーアレンジメントのイベントが萱葺屋敷の中や外で行われていました。
あいにくの雨でしたが、かえって風情があったような気がします(^^)
e0025930_12203117.jpg

e0025930_12222214.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-25 12:23 | 風景 | Comments(4)
Commented by sansenkiso at 2008-10-26 07:01
写真家竹内敏信さんの故郷は愛知県の額田町でこの近くだそうですね。
カメラ雑誌に茅葺屋敷が紹介されて訪れる人が多くなったと聞きました。
岡崎市といっても随分山奥の感じがしますね。
Commented by keiko at 2008-10-26 19:41 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

\(*^_^*)/こんな風にblogで、さくらちゃんの作品を味わいたかったの♪
駐車場から全体を撮っていたんだ~いいね~♪
それから、4枚目のススキが軒下に垂れていたアレンジメントの世界も、画像でちゃんとまとまっているね~想いはあるんだけれど、上手にフレーミングできない・・そういう時、さくらちゃんの画像を見せて貰って、すっきりとする時が多いよ(*^m^*)

ここに、この日の思い出が記された・・・ホッとして、嬉しくなりました♪
どうもありがとう~~
Commented by sakura_aiti at 2008-10-26 21:13
sansenkisoさん
岡崎と言っても、ここはすごい山の中ですね~
今も萱葺き屋敷が残されていて、タイムスリップしたみたいでした(^^)

竹内敏信さんの実家の近くだったとは私も知りませんでした。
こんな素晴らしい故郷があるから、素晴らしい風景写真が撮れるのでしょうね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-10-26 21:20
keikoちゃん、こんばんは~♪
私も、この日の思い出を書き留めることが出来て良かった~と思ってるよ~(^^)
遊び心いっぱいの可愛い飾り付けだったね~♪
あの場所の雰囲気がアレンジメントにぴったりあっていたし
囲炉裏端で食べた五平餅が凄く美味しかった~

こちらこそ、誘ってくれてどうもありがとう~♪