some day

栂池自然園

12日(日)に 日帰りで栂池自然園の紅葉を見に行ってきました。
午前2時出発~! 久々の遠出です♪
6時少し前に到着して、車の中で朝食のおにぎりを食べ、身支度をして
ゴンドラ乗り場に並びました。
この日は、7時よりの発車です。
紅葉は栂の森駅付近まで下りていて、すごく綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
e0025930_21323871.jpg

栂池自然園は紅葉真っ盛り♪ 
e0025930_21344877.jpg

浮島湿原より   まるで西洋の景色を見ているよう・・・
e0025930_2136484.jpg

一番奥の展望湿原では目の前に 白馬の大雪渓がありました。
e0025930_21382251.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-13 21:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by はなちゃん at 2008-10-13 23:17 x
うーん、さくらちゃんはきっと何処かへ・・・と思っていたんだわ。
久々の夜中出発、頭が下がるよ(笑)
この大雪渓も思い出すね。
夏の時と全く違って やっぱり、また訪ねてみたいね。
綺麗な時に行けるのは 嬉しいことね。
見せてもらってわくわくしてくるよー
Commented by 眞理子 at 2008-10-14 10:40 x
さくらちゃん、自然園はすっかり草紅葉ね
だから遠くまで見通せるのね
前に登った時、こうして大雪渓を見たんだったっけ?
覚えてない私(笑)
せっかくの連休だったから出かけたの?
でも、日帰りで、ご主人さまお疲れさま~(^^♪
もしかして、色々出かけたのかな?
UP楽しみにしています
Commented by k-masa77 at 2008-10-14 18:50
日帰りでってすごいですね~。参りました。
でも深夜から出かけるだけの価値はありますね。
素晴らしい光景です。
Commented by sakura_aiti at 2008-10-14 22:25
はなちゃん
夏の時とまったく違う風景だったけど、
名残りの花の後とか、ここで這いつくばって撮ったっけ~と
懐かしい場面がいっぱいだったよ。

夜中に出るのは久しぶりだったけど、眠くないから不思議だね~(^^)
ガソリンの値段が少し下がってホッとしているよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-10-14 22:31
眞理子ちゃん
白馬まで日帰りは初めてだったよ。
片道4時間くらいまでならなんとか日帰り出来そうな気がするの。
お父ちゃんには大変感謝しております(笑)
いろいろ出かける時間なんてなくて、栂池まっしくらだったよ~(^^)
前の時、大雪渓見えたっけ?(^^)
お花ばっかり見ていたね(笑)
Commented by sakura_aiti at 2008-10-14 22:36
masaさん
去年は日帰りで志賀高原まで行ったんですよ~(^^)
白馬も同じくらいの時間でした。
って、私は乗ってるだけなんですけどね(^_^;)
田舎だから何処に行くにも、時間がかかって仕方ないです。
でも、はるばる行った甲斐があましたよ~♪
Commented by RV車 at 2008-10-15 17:45 x
さくらさん 栂池の紅葉ちょうど見頃で素晴らしかったでしょう?
写真撮り甲斐がありましたね。
日帰りでお疲れだと思うけど羨ましいです。
σ(^^*)なんて12,13日と仕事でしたもん。。 (-。-;)ぼそっ
Commented by keiko at 2008-10-15 21:06 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

午前2時に出発??
ということは・・・・・起床は何時?床についたのは?
(*^m^*)・・私の立山よりもすごいよ(笑)
ずいぶん凄いことをやったと満足していたけれど
やっぱり、さくらちゃんご夫婦には負けてしまうわ~~(笑)あたり前か!

どんどん色を濃くしてゆく草の色
浮き島がまっかっかだね♪
木々が少なくなった高原に、ぽつりぽつりと紅葉の木々が混じって・・・
秋の栂池、見せてもらって嬉しいな~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2008-10-15 22:52
RV車さん
はい、紅葉はちょうど見頃で最高でしたよ♪
RV車さんなら、もっと近くてすぐに行けてしまうから羨ましいですよ~(^^)
こちらからだと、4時間はかかりますもの(^_^;)
でも、昔はもっとかかっていましたから、これでも早く行けるようになりました♪
Commented by sakura_aiti at 2008-10-15 22:59
keikoちゃん
起床は1時半ごろだったかな。
寝たのは、11時頃だったけど、私はほとんど寝れなかった(^_^;)
でも、不思議と眠くなかったよ~

浮島が紅葉していて、感激だったよ~(*^_^*)
ここはダケカンバが多かったかな。
女性的な紅葉かな~
同じような写真ばかりいっぱい撮っちゃった(^^)