some day

彼岸花

いつもは咲き始めの頃の彼岸花でした。
今年はもう咲き終ってしまったかなと思ったのですが、やっぱり彼岸花を見たくなって・・・
夕暮れ時に矢勝川に向かいました。(10月3日撮影)
終ってしまった花も多かったけれど、土手の上の方はまだまだ綺麗に咲いていました。

結局夕焼けはそれほど期待できず、さっさと帰ってしまったのですが
コスモスもたくさん咲いていたので、良しとしましょう~(*^_^*)
e0025930_2194548.jpg

e0025930_21103596.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-10-05 21:12 | | Comments(4)
Commented by RV車 at 2008-10-06 16:49 x
土手の上には彼岸花。。その下には秋桜と絵になる場所ですね。
夕焼けだってこれほどの写真が撮れたなら
σ(^^*)だったら大喜びで乾杯です!   (^^ゞぽりぽり

Commented by sakura_aiti at 2008-10-06 22:44
RV車さん
ここは愛知県でも有名な新美南吉のごんぎつねのふるさとの半田市なんですよ。
夕焼けで真っ赤に染まる彼岸花が目的だったんですけど・・・(笑)
夕焼けって予測できませんね~
Commented by sansenkiso at 2008-10-07 06:27
手前にコスモスで向こうには彼岸花の帯び・・・
堤防を走る自転車 そして綺麗な青空と素晴らしい組合せですね!

佳き秋の一日でした。
Commented by sakura_aiti at 2008-10-07 22:36
sansenkisoさん
彼岸花はもう終盤でしたが、その代わり、コスモスがたくさん咲いて良かったです。
堤防は犬のお散歩をされている方が多かったですよ。
自転車の方も3名くらい。
誰か通らないと絵になりませんよね(^^)