some day

赤い飛行機雲

湿気があると飛行機雲が長くなります。
それで翌日のお天気は下り坂という事になるそうです。

昨日の夕方は、赤くて長い飛行機雲がたくさん見えました。
今日はお天気下り坂~ やっぱり当たっているのかな~

大空のキャンパスに行き交う赤い雲~♪
e0025930_2228318.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-25 22:28 | 風景 | Comments(6)
Commented by RV車 at 2008-09-26 09:45 x
ほんとだ~ こんなに一度に何本もの飛行機雲は見たことないです。
それにしても夕焼けが綺麗ですね。
海辺はいいなぁ~ (憧)
 
Commented by k-masa77 at 2008-09-26 19:21
そうそう、わたしもこのたくさんの飛行機雲は珍しいな~と思って眺めてました。
まだ会社だったので写真には撮れず残念。
今日の夕焼けもけっこう綺麗でしたね。
Commented by sakura_aiti at 2008-09-26 22:41
RV車さん
私もこんなにたくさんの飛行機雲を見るのは初めてかも?
毎日、たくさん飛行機が飛んでるんですね。
中部国際空港(セントレア)が近いですしね。
私は、海より山がもっと近い方がいいんだけどなぁ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-09-26 22:46
masaさん
同じこの空を眺めていたんですね~♪
ひょっとして、この時間帯は仕事が手につかなくて空ばかり見ていたりしませんか?(笑)

そうそう、今日の夕焼け思いもよらず綺麗でした。
お使いの途中で見たんですが、買い物してたら、あっと言う間に真っ暗になってしまいました。
Commented by sansenkiso at 2008-09-27 05:50
名古屋空港の頃には飛行機雲もよく見られたのですが
セントレアになってからは空路が南になってしまって激減しました。

カメラを取りに行っているうちに直ぐ色が変化して・・・あっという間ですね。
Commented by sakura_aiti at 2008-09-28 22:10
sansenkisoさん
私の町の方では、飛行機が良く飛び交っていますよ。
ただ、飛行機雲が出ないと、目に見えにくいですね。

夕日の綺麗な瞬間はあっと言う間に終っていきますね。
5~10分くらいが勝負でしょうか?(^^)