some day

もうじき閉幕の万博へ

始まったと思ったら、もう半年も経つんですね。
あと2週間あまりで、愛・地球博も終わりです。

はじめのうちは、出足が鈍かった万博も、最近では人出の記録更新が続いています。
せっかく、愛知県で開かれているのに、なかなか行けなくて、
(何事も切羽詰らないと動かない我が家)、もっと通っておけば良かったなぁ~

と言う事で、まだ1つも企業館を見ていなかったので、何か1つくらいはと思い、
昨日、2回目の万博に行ってきました~♪

早朝に行けば、予約していなくても見られると言う事を知り、頑張ってみました。
民間駐車場に予約をとって、企業館に近い北ゲート入り。
6時くらいまでに行けば大丈夫だと聞いたけれど、早くから目が覚めたので、
もう出かけてしまい、北ゲートに4時10分に着いてしまった。
でも、もうすでに150人くらいの人が待っていた。
待ち時間は、携帯用の椅子にすわり、周囲の人と話をしたり、妙に連帯感があって、楽しく過ごせたので、あっというまに時間が過ぎました。

日立、トヨタ、長久手日本館が見られたので、大満足です。
PCで育てていた、イルカちゃんに日立館で会えた事が嬉しかった♪

そして、こんな早朝から付き合ってくれた相棒に感謝です♪

早朝、まだ誰も乗っていないリニモ。
e0025930_2045042.jpg


長久手日本館のレーザー光線。
e0025930_20474992.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-09 20:49 | 風景 | Comments(2)
Commented by keiko at 2005-09-09 21:56 x
さくらちゃん、何から何まで感動のストーリだよ♪
いつもきちんと情報を集めて、的確に行動するさくらちゃんならではだね。
お昼が10時半だと聞いていたけれど、早朝から活動しているのだから
さぞかしおいしくいただいたのだろうと想像しているの。
あれはドイツ館かな?(あてずっぽう~)
子供と一緒に出かける事ができるなんて、私は羨ましくてたまらないよ。
次回も楽しんできてね♪
我が家は外国にでも行かない限り、私について来る事はないと思う。
Commented by sakura_aiti at 2005-09-09 23:18
keikoちゃん、感が鋭い!ドイツ料理ネライだったけど、ドイツと名の着くレストランであって、実際は違っていた。
ドイツ館って、もの凄い人気で、入る気がしなかったよ。
でもここは、ゆっくり食事ができて、休憩しながらビールを飲んで、幸せな時間を過ごしたよ。

今まで万博に興味が無かった娘が、一度行ってみたいだなんて、言い出すの。
こういう人が多いから、込むんだよね~(笑)
来週はどうなることかな。