some day

レンゲショウマ

久しぶりの更新です(^^)
白山以来、珍しく何処にも出かけない夏でした。
暑過ぎて出不精になっていました。
やっと涼しくなったら、豪雨が・・・
被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます。

8月最後の日、豪雨の後であの花はまだ咲いているだろうか?
長靴を履いて見に行ってきました。
レンゲショウマはひっそりと雨にも負けず咲いていました。
e0025930_17392047.jpg

e0025930_17403150.jpg

今日の目的は水汲みだったのですが、寄り道が多すぎです(^^)
野草散策がメインになってます。
面の木園地にも寄ってみましたが、とても静かでひっそりしていました。
マツムシソウが秋の装いです。
e0025930_17445420.jpg

このお花にもどうしても会いたくて・・・
今年も「おいで!おいで!」と招かれました。
マネキグサ~♪
e0025930_17475091.jpg

HPのギャラリーにUPしてみました。

夏の忘れもの
[PR]
by sakura_aiti | 2008-09-02 17:49 | 野草 | Comments(0)