some day

とうとう白山に登ってきたよ~

毎年恒例の野草探検隊の積み立て旅行の今年の行き先は・・・
花いっぱいの白山登山でした。

他のメンバーはみんな健脚なので、私がひとり足を引きずってしまったかな(^^)
でも、「4人で行く事に意義があるんだからね」と暖かく見守ってくれ
こんな私でも無事に白山の頂上にたどり着く事が出来たなんて、まるで夢のような出来事でした♪
こんな高山に登れたなんて、仲間に感謝せずにいられません。
夢のような2日間をどうもありがとう~♪

登りの「はぁ~はぁ~」、 お花畑の感激の「はぁ~」、山頂の美味しいビールに「はぁ~」、
下山後のお風呂で「はぁ~~」と、「はぁはぁ」言いどおしの2日間だったのでした~♪(*^_^*)

たくさん画像を撮りすぎたのと、お盆休みで何かと忙しくなってしまい、アップはだいぶ先になりそうです。(^_^;)

やっと着いた室堂、ここで初めての山小屋泊でした。
e0025930_22433325.jpg

楽しみにしていたご来光を拝む事ができました。
宮司さんのお話も聞けて感慨深かったです。
e0025930_2245988.jpg

お池めぐりも最高でした。
e0025930_22494344.jpg

白山は夢のようなお花畑でした。
e0025930_2250321.jpg

HPのギャラリーにたくさんUPしてしまいました。
お時間のある方はご覧になって下さい。
白山第一日目(感動のラストシーン)
白山第二日目前半(お日の出とお池めぐり)

白山第二日目後半(夢のお花畑)

白山 おまけのお花物語

[PR]
by sakura_aiti | 2008-08-11 23:02 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2008-08-12 22:23 x
白山登頂おめでとう~♪
なんだか自分の事のように嬉しくて、\(^o^)/
そして、はあはあの連続に笑えてしまいました。
はあ、にもいろいろな はあがあるのですね
私は毎日、はあ?といわれています
UPがすごく楽しみです
Commented by sansenkiso at 2008-08-13 06:34
雪渓ありお花畑ありで白山の雄大な山容な登ってみて
初めて良く分かる素晴らしい山ですね。

昔、平瀬から入って大倉山の馬鹿尾根を登り眼下のコバルト色の
白水湖を眺めて感激した白山登山を思い出していました。
Commented by sakura_aiti at 2008-08-13 18:06
まっちゃん、
登頂を一緒に喜んでくれてどうもありがとう~♪(^o^)/
私にしては一番高い標高差を登った事になったよ~
「はぁはぁ、ぜいぜい」言いながらね~(笑)
でも、その後の感動の「はぁ~」忘れられない思い出になったよ~
まっちゃんの場合は、はあ?だって?(笑)
アハハ、アップは遅くなるけどまた見てね~♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2008-08-13 18:10
sansenkisoさん、
平瀬道から登られた事があるのですね~(^^)
白水湖、私も見てみたいと思っていました。
でも今回は、別当出会というところから登りました。
お花がいっぱいで最高でしたよ。
お天気も良くてラッキーでした(o^-^o)
Commented by RV車 at 2008-08-22 18:17 x
はぁ~ 素晴らしい絶景でため息ばかり。。 

さくらさん その絶景を見事に写されて素晴らしいです。

お天気も良くて適度に霧も出て。。

さくらさんは日頃の行いがホントに良いんですねぇ~?  (^◇^;)☆\(-_-;)

Commented by sakura_aiti at 2008-08-26 22:59
RV車さん
レスが遅くなって申し訳ありません<(。_。)>
お褒めの言葉、すごく嬉しいですよ~
今回はお天気が味方してくれて・・・
こんな時ばかりではないですけれどね。
とにかくご来光が見られた事が一番嬉しかったです♪(*^_^*)