some day

蒲郡の花火

3連休の真ん中は、蒲郡まつりの花火大会でした。
いつもより、1週間早い開催でした。
なので、翌日はお休みと言う事で、今年はいつもより賑わっていたような気がします。
来年もこの日だといいのにな~

いつも駐車場に大変苦労するので、今年は初めて電車で行ってきました。
廃線になりそうだった名鉄蒲郡線がこの日は大賑わいです(^^)
会場は、駅からすぐなので、便利がいいですね~
もっと良いのは、飲んでも大丈夫なことです(*^_^*)

今年は真面目にちゃんと普通に撮りました(笑)
正三尺玉の迫力はやっぱり凄いですね~
e0025930_2315342.jpg

もう1つ
e0025930_2323153.jpg

今年は仕掛け花火のまん前で見たので、花火がはみ出て入りきりませんでした(^_^;)
e0025930_234662.jpg

e0025930_19202421.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-22 23:05 | 花火 | Comments(7)
Commented by RV車 at 2008-07-23 18:45 x
わ~い! 花火だ花火だ! 今年初めての花火の写真を見ました。

う~ん 綺麗だ~! 花火も写真も。。

さくらさんの腕がいいんですね。

ようし~ σ(^^*)も頑張るぞ~!

Commented by sakura_aiti at 2008-07-23 22:31
RV車さん、
ここは、正三尺玉が上がるので、毎年楽しみにしているんですよ~
ドカーンと大きな花火は迫力がありますよ~
でも、毎年、撮ると失敗作ばかりで・・・
だからまた行きたくなっちゃうんです(^^)

RV車さんもまた撮ったら見せてくださいね~♪
Commented by keiko at 2008-07-24 07:12 x
さくらちゃん、おはよう~♪

さくらちゃんの花火の画像を見せてもらう度に、ため息がでるよ~すごいね~
たった一度だけ私も出かけた事があるけれど、陣取った場所が本当に近すぎて、煙だけしか写らなかったの(^_^;)
(駐車の場所を探したりしている間に、どんどん撮影場所が限られてきてしまうものね)
毎年経験を重ねているさくらちゃんの構図が、どんどん決まっていくみたい♪
「はみ出して・・」なんて書いているけれど、そんなの全然何ともない(これって、誰かのギャグ?・笑)
火花が流れ落ちる感じだとか、暗闇に走る閃光、花火の明るさに照らされる客席など、その臨場感が伝わってきて・・・・あぁ、こうしてさくらちゃんの画像で楽しむ花火大会って、最高だな~♪って思うの
今夜は、ハ○ハ○でも買ってきて、食べながらもう一度見ようかな~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2008-07-24 21:57
keikoちゃん
花火は場所取りが命だね~(笑)
でも、蒲郡は他のところよりも以外に広いんだよ~
結構遅めに行っても十分間に合ったよ~(^^)
いつもは豊田の花火と同じ日なんだけど、今回だけはズレたみたいで
今までは豊田派の人たちも来ていたのか、すごく賑わっていたよ(^^)
全体の感じを入れたかったから、一番後ろの方で、人が行き交う混雑したところで三脚が倒されないか心配しながら撮っていたよ~(笑)
一度は豊田の花火を見てみたいと思うけど、無理そうだな~
近場で済ませてま~す♪
Commented by sansenkiso at 2008-07-26 06:18
おはようございます。
良い場所取りが出来たようですね。
スケールの大きな花火の様子が伝わってきました。
今夜は長良川の大花火大会です。
3万発ですから日本を代表する花火大会ですよ。
Commented by sakura_aiti at 2008-07-26 22:33
sansenkisoさん
今夜は長良川の花火大会ですね~
もうちょっと近かったら、ぜひ行きたいのですけど・・・
一度くらい見てみたいです♪
sansenkisoさんはもちろん行かれますよね?
また撮ったら見せてくださいね~
Commented by しんじ at 2008-08-07 16:01 x
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww
メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww
相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ
パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかったよ(´ー`)y─┛~~
終わった後に「ありがとう」ってセリフ聞けたのもまた最高だったなwwwwww