some day

オーレン強清水

根石岳に登った時に立ち寄った オーレン小屋で汲んだ湧き水です。
カラのペットボトルに行きも帰りも汲んで登っていきました。
とても、冷たくて美味しかった~♪(*^_^*)
e0025930_164011.jpg

オーレン小屋に餌付けされてた鳥 「ウソ」です。
e0025930_1662722.jpg

今ごろはあの時は蕾だった白いコマクサもいっぱい咲いているだろうなぁ~と思いながら
やっとのこと、ギャラリーにアップしました~
e0025930_1682547.jpg


  北八ヶ岳  青苔の森
  根石岳のコマクサ
[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-19 16:12 | Comments(4)
Commented by RV車 at 2008-07-19 21:53 x
さくらさん 早速アルバム拝見して来ました。
道中の様子もきちんと判って素晴らしいアルバムでしたね。
道端の野草も綺麗でした。

でも。。やっぱり一番はコマクサですね。
登られて実際見たさくらさんが一番の感動を覚えたのではないでしょうか?。。

Commented by sakura_aiti at 2008-07-19 22:51
RV車さん
さっそくアルバムご覧下さってどうもありがとうございます♪
この山は一眼を持って登ってもぜんぜん邪魔になりませんでしたよ。
それだけ歩きやすい道だったんです。
さすがに三脚を持って登る体力はないですけどね(^^)
少し暗いところはISO感度を上げれば、なんとかなりますしね。

コマクサ、自然に咲いてる姿を見ることが出来て最高でしたよ~♪(*^_^*)
Commented by sansenkiso at 2008-07-19 23:37
北八ヶ岳 青苔の森 と 根石岳のコマクサ 拝見しました。
もう30年以上も前に南も北もよく歩きました。
古い記憶も途切れ途切れで懐かしく見せてもらいました。
この夏は坪庭から縞枯山辺りを少し歩いてみようと思っていますが・・・。
Commented by sakura_aiti at 2008-07-20 23:51
sansenkisoさん
アルバム、ご覧下さってどうもありがとうございます♪
sansenkisoさんも昔は八ヶ岳によく登られたのですね~
坪庭、高山植物がいっぱいですね。
コケモモジュースが美味しかったです♪
縞枯山は枯木が面白い山ですね。
是非行ってみてくださいね~