some day

根石岳のコマクサ

近くの登山店からのお知らせで、夏のお勧めコースとして紹介されていた
根石岳に相棒と登ってきました。

三河方面からでも、日帰りで楽に登れる八ヶ岳の穴場的な山です。
と、紹介されていました。

いつも 「見てる岳」の軟弱夫婦がいきなり八ヶ岳なんて行けるのか?
不安ながらも、コマクサ見たさに人の2倍の時間をかけて登ってきたのでした。

写真を撮りながら、ゆっくりゆっくり、登頂時間も気にせずに登るのは気楽な物です。
でも、我々にとっては日帰りはやっぱりキツイです。
車に戻ったのが、5時でした。
その後は、蓼科で温泉といつもよりもっと美味しいビールが待っていたのでした~(*^_^*)
e0025930_1818925.jpg

e0025930_18202477.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-07-14 18:23 | Comments(6)
Commented by はなちゃん at 2008-07-14 23:19 x
さくらちゃんの一大決心~~~すごいなあと感心しきり。
で、朝は何時に出たのかな?
コマクサ・・・・私も見たいよぉ。
Commented by sansenkiso at 2008-07-15 06:55
温泉に入ってビールを飲んで・・・帰りは大丈夫でしたか。
なんとも美しいコマクサですね!
三河方面からですと飯田ICから中央道ですか?
Commented by sakura_aiti at 2008-07-15 22:19
はなちゃん
朝は6時ごろだったかな~
駐車場に9時半頃に着いたけど、駐車場所を確保するのにちょっと時間がかかったよ。
コマクサ、思ったよりたくさん咲いていて嬉しかったよ~
でも、他のお花は以外に少なかったみたい。
Commented by sakura_aiti at 2008-07-15 22:23
sansenkisoさん
私の住んでいる町から最寄のICは豊田南なんですよ。
そこまで行くにも1時間近くかかってしまって・・・(^_^;)
東海環状、中央道ですね。
この日は前日に宿をとりましたよ。
疲れて帰るだけでは、相棒が嫌がりますから(笑)
Commented by 眞理子 at 2008-07-16 18:22 x
さくらちゃん、ご夫婦で登山だなんて、ものすごく羨ましいよ~♪
私も来年からは亭主のお尻を叩くつもり(笑)
私たちは朝が早いよ~
○○ヶ○に朝5時半
案外早く現地に着いて、帰宅も午後5時ごろ
帰ってから家事を色々済ませられるのも、嬉しかったわ
コマクサの群生が背後の山とぴったり!
UP楽しみにしてるね♪
Commented by sakura_aiti at 2008-07-16 22:07
眞理子ちゃん
来年からと言わず、今からでも夫婦二人でのんびり登山したら~?(^^)
あは、高い山はご主人はちょっと無理かな?
でも、ほんとは連れてってほしいと思っているかもよ~(^^)
朝早く行ってきたんだね~
何でも早い方がいいよね♪
遅いのは、私のアップだよ~(笑)