some day

阿寺渓谷で・・・

ガタガタの細い砂利道がずっと続く道。
きっと、こんな整備されていない道だからこそ、自然が残されて、いつまでも水が綺麗なんだなぁ~と実感。
きっと、舗装されていたら、もっと混雑して環境が破壊されてしまうかも?
e0025930_22541595.jpg

水汲みの途中で見つけた花。クサボタン。
伊吹山でみたクサボタンより、スマートだった。
e0025930_22525075.jpg

もう綿毛が出来ていた♪
こんな風になるんだね。
e0025930_22531839.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-06 22:55 | 野草 | Comments(3)
Commented by はなちゃん at 2005-09-06 23:17 x
全くの見当違いだったようね。まっちゃんに教わらなかったら 間違えて覚えてしまうかも・・・
こんなに綺麗なところへ 毎月水を汲みに出かけていたんだね。
美味しいだろうな~~
自然破壊は深刻だね。
Commented by sakura_aiti at 2005-09-07 21:26
はなちゃん、ここに水汲みは、初めてなんだよ~♪
ここまでは、ちょっと遠いもんね。
でも、いつも行くところも、2時間くらい掛かるから、時間的には同じくらいってことかな?(笑)
また紅葉狩りのついでに、水汲みに行こうかな(o^^o)ふふっ♪
Commented by かおばな at 2005-09-12 06:10 x
さくらさん、おはようございます---(^_^)

お久しぶりです!といっても時々このブログは見に来ていますが---

阿寺渓谷、懐かしいですね---♪♪♪
昔?近所の家族と渓谷の終点にあるキャンプ場(砂小屋野営場)にテントを張ったことがあります。

夜になると灯りが何にもなくて真っ暗やみだったなぁと妙なことを覚えています。

確か美顔水も飲んだ記憶がありますよ。
横にすごく綺麗な川が流れていて、顔を洗う水が冷たかったなぁ---

クサボタンくるんとカールしたところが可愛いですね---(^^)