some day

新緑の上高地

日帰りとは言え、たくさん撮った画像の整理が大変で、なんとかやっと終りました~

河童橋から明神池に向かう定番の風景が多いですが、新緑の上高地は初めてだったので
お天気もよくて最高でした。
その上、可愛い鳥や鴨にも会えてとてもラッキーでした。(*^_^*)
e0025930_12395631.jpg

3つに分けてHPのギャラリーにアップしました
河童橋から明神池の風景です

 新緑の上高地

小さな渓流で撮った川の流れや明神池でのものを別にアップしてみました

 清流の上高地

お花も少し撮りましたが、上高地の代表的なお花 小梨の花を撮り忘れていました(^_^;)
明神館の前にあったのですが、散りかけで綺麗ではなかったのでキャンプ場辺りで撮ろうと思って忘れてました。
ニリンソウは徳本峠の入口あたりで撮りましたが、
またいつかは徳沢のニリンソウを撮ってみたいですね~(^^)

 上高地 花物語
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-20 12:51 | 風景 | Comments(6)
Commented by k-masa77 at 2008-06-20 19:25
とっても素晴らしく気持ちいいです。
短い時間によく撮りましたね。
でも、わかる気がする。
こんなに天気が良くてこの風景の中にいたら撮らずにいられないですよね。
ああ、行きたいな~。
Commented by sakura_aiti at 2008-06-20 23:06
masaさん
渓流なんて撮っていたら、時間がいくらあっても足りないですよ~(^^)
渓流だけは三脚使いましたが、後は面倒なので手持ちで~
お花を撮ったり、景色を撮ったり、それはそれは忙しくて(笑)
バスツアーだと自由時間が少ないですが、自分ちの車だから帰るのに疲れるけれど、意外にゆっくり出来ましたよ。
Commented by sansenkiso at 2008-06-21 06:01
HPのギャラリーを観るのも88枚もあって時間が掛かりますから
画像の整理が大変だったことが良く分かりますよ。
どの一枚も素敵でもう一度ゆっくり見せてもらいます。
こんな好天の日に出会えたら幸せですね。
Commented by RV車 at 2008-06-21 08:22 x
3部作すべて拝見しました。
いやぁ~ とっても素晴らしかったです。

驚いたのがウグイスの画像。。
σ(^^*)が頑張っても撮れなかったショットがあんなに綺麗に撮れてて。。
さくらさん さすがですね。 (^_-)☆

お天気次第で良くも悪くも左右される上高地!
最高の日に行かれて羨ましいです。

Commented by sakura_aiti at 2008-06-21 21:54
sansenkisoさん
全部で88枚もありましたか?(^^)
極力ギャラリーの枚数は少なくしようと思っているのですが
ついつい捨てられなくて・・・(^_^;)
多くなって申し訳ないです。
全部RAW画像で撮っているので、現像に時間がかかって疲れました。
Commented by sakura_aiti at 2008-06-21 21:59
RV車さん
ギャラリーご覧下さってどうもありがとうございます♪
ウグイスは、運が良かったですね~
それも2度もチャンスに恵まれたなんて。
上高地以外では、声だけで姿を見たことが無かったんですよ~(^^)

お天気がホント良くて良かったです。
睡眠不足で日帰りで行った甲斐がありましたよ~(^^)