some day

新緑の上高地

土曜日に、新緑の上高地を訪れてみました。
山も渓流も新緑もお花も全て揃った別天地です。
夜中の3時半ごろ家を出ましたが、家からだと4時間から4時間半くらいかかります。
朝の穂高は雲が多かったんですが、焼岳はくっきり綺麗でした~
e0025930_1740556.jpg

新緑の渓流がとても綺麗でついつい時間をとられてしまいます。
e0025930_1742513.jpg

秋にも撮った場所です、この時期もまた綺麗~
e0025930_17425374.jpg

明神岳もくっきりと
e0025930_17454140.jpg

明神池では可愛いカルガモの赤ちゃんが・・・
e0025930_17463286.jpg

健脚でない二人には、初めからニリンソウの徳沢へは諦めていましたが、
徳本峠の入口でも群生があると言う事なので、ここでパチリ♪(笑)
e0025930_17473537.jpg

帰りには穂高もくっきりでした~
e0025930_17495354.jpg

更新はいつものごとくゆっくりです(^^)
また当分、遠出は無理ですから・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2008-06-16 17:51 | 風景 | Comments(12)
Commented by k-masa77 at 2008-06-16 20:01
うわ~~~!行きたい!
残雪もあって素晴らしい光景ですね。
新しい緑が輝いてますね。
この時期の上高地は行ったことがないんです。
ああ、行きたい!
Commented by 眞理子 at 2008-06-16 21:01 x
穂高連峰は雪がいっぱいね。
高い山にはまだなかなか春がこないらしいねぇ
良いな良いな♪
上高地は何度行っても.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ いい!!ね
Commented by sakura_aiti at 2008-06-16 22:04
masaさん
この時期の上高地、私もはじめてでしたよ。
緑がたっぷり、何処を見ても絵になる風景でした♪
お泊りでゆっくりしていたかったです。
ここは、なぜか別の空気が流れているような世界を感じますね。(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-06-16 22:06
眞理子ちゃん
穂高連峰、まだ雪が残っているね~
早く融けて欲しい?(^^)
山が眞理子ちゃんを呼んでいたよ~~
上高地、これで2回目だけどもっと行きたいよ~
Commented by sansenkiso at 2008-06-17 07:42
素晴らしいお天気で良かったですね。
私も去年行きましたが雨で視界もきかなくてがっかりでした。
今年は梅雨明け早々を狙って再挑戦のつもりですが。
Commented by RV車 at 2008-06-17 10:37 x
いやぁ~ 二輪草の咲くこの時期の上高地 ほんと良いですね~!
それに最後の写真のように穂高がくっきりなんて最高でしたね。
σ(^^*)はまだそんな光景に出遭えずにいます。

徳沢へはそれなりに決めて行動しないとなかなか行けないですね。
でもあそこの二輪草大群落は一度見る価値はありますよ。

カルガモの雛にも逢えてラッキーでしたね。

Commented by まっちゃん at 2008-06-17 12:52 x
お土産の画像がないので・・・
懐かしく拝見しました。

どんな季節に訪れても上高地は期待を裏切りませんね
私は次回厳冬の上高地を狙っています(笑)

すばらしい上高地の風景に癒されました
さくらさん ありがとう~
Commented by keiko at 2008-06-17 20:51 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

申し分のない青空、澄んだ水はきっと信じられない位冷たいのでしょうね~
お天気は、さくらちゃんの久々の遠出に声援を贈ってくれたんだね~
おかげで私もその画像をうっとりと見せてもらっています♪
地面を覆う新緑、散りばめられた白花・・・・山には白い雪筋・・・きっと今でも夢心地~♪
私もいつか、行ってみたいよ~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2008-06-17 22:04
sansenkisoさん
お天気のいい日にと狙っていましたよ~(^^)
でも、野暮用が続いてなかなか行けず、ウズウズしていました(笑)
梅雨明け後はきっとお天気の良い日が続くので大丈夫ですね。
涼しい上高地は最高ですよね♪


Commented by sakura_aiti at 2008-06-17 22:08
RV車さん
穂高連峰、朝のうちはガスがかかっていたんですよ。
でもひと回りしていたら、くっきり見えてまた撮り直しでした(^^)

RV車さんのアルバムで見たニリンソウ、ホント凄いですね!
私もいつかまた行ってみたいです。

カルガモの赤ちゃん、すごく可愛かったですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-06-17 22:11
まっちゃん
昨年だったか徳沢に行かれたんですよね~
私も行きたかったけれど、
う~ん、時間が足りなくて・・・
いつかまた行きたいな~

厳冬の上高地!私も行ってみたいです!(笑)
カンジキ履いて、まだ歩いた事がないんだけど・・・
Commented by sakura_aiti at 2008-06-17 22:17
keikoちゃん
最近なかなか思うように出かけられなかったから
久々の遠出は楽しかったよ~
中でも、上高地は期待を裏切る事の無い景色が待っているね。
お天気は天気予報を信じて行って良かったよ。
今回は川の景色が多くなってしまったよ~(^^)