some day

さくらんぼの収穫

いつ植えたのかも忘れてしまったけれど、我が家のさくらんぼの木がずいぶん大きくなって
今年は今までにないくらいにたくさんの実を付けました。
3回くらいに分けて収穫しましたが、一回でザルに4杯くらいはすぐにいっぱいになります。
3×4で全部で12杯くらいはとれたのですよ。(o^-^o)
「たくさん とったどぉ~~!」
e0025930_22194575.jpg

ご近所に配ったりしましたが、まだあるので今年もチェリー酒を作りました。
2ヶ月で飲む事ができます。楽しみ♪(*^^)v
e0025930_22222881.jpg

それでもまだあるので、今度はサクランボジャムを作ってみました。
種を取るのが大変でしたが、出来上がりは上々♪これイケる(*^^)v
e0025930_22244100.jpg

はぁ~、今年は採るだけでも大変だったけど、その後もいっぱい楽しめました。
いつもは鳥に食べられ放題だったけど、今年は先に食べました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
[PR]
by sakura_aiti | 2008-05-13 22:34 | ガーデニング | Comments(6)
Commented by k-masa77 at 2008-05-14 19:40
これはすごい収穫量ですね。
また、うまそうじゃありませんか。
つまみたいけどつまめないのが残念。
ここら辺でもサクランボ生るのですね。
Commented by sakura_aiti at 2008-05-14 22:29
数だけはすごく多かったですよ。
でも、すごく小粒なんです。
それに市販のような甘~いサクランボじゃないんですよ。
なんとか食べられますけどね(^^)
酸味があって、ジャムにはよく合いましたよ(*^^)v
Commented by RV車 at 2008-05-15 23:56 x
おぉ~ これは凄い量ですね~! (◎_◎)
この樹はさくらさんちの宝物ですね。
どれもとっても美味しそうです。
特にチェリー酒なんて。。 うっ よだれが。。   (^◇^;)☆\(-_-;)

Commented by sakura_aiti at 2008-05-16 20:49
RV車さんは、お酒がいける口ですね~(*^^)v
私も大好き~(*^^*)>゛えへへ
こんなに作ったら、飲みすぎてしまいそうですね。
おすそ分けしてあげたいですよ~(^^)
Commented by 桜@福井 at 2008-05-17 13:13 x
きゃ~~~~すごい収穫ですね
いろんなのができて楽しそう。焼きたてのパンにジャムもいいし
2ヵ月後のチェリー酒・・・・・試飲会にいきたいです^^;
こんなにたくさん実をつけてくれると収穫楽しいですね
やっぱり実のなる木はいいなぁ~~
Commented by sakura_aiti at 2008-05-17 22:12
桜さ~ん♪
いつもは鳥に食べられ放題だったんですよ(^^)
今年はかなり頑張って収穫しました。
ジャムはすごく美味しかったです(*^^)v
チュリー酒、是非飲んでいただきたいな~♪