人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

さくらんぼの収穫

いつ植えたのかも忘れてしまったけれど、我が家のさくらんぼの木がずいぶん大きくなって
今年は今までにないくらいにたくさんの実を付けました。
3回くらいに分けて収穫しましたが、一回でザルに4杯くらいはすぐにいっぱいになります。
3×4で全部で12杯くらいはとれたのですよ。(o^-^o)
「たくさん とったどぉ~~!」
さくらんぼの収穫_e0025930_22194575.jpg

ご近所に配ったりしましたが、まだあるので今年もチェリー酒を作りました。
2ヶ月で飲む事ができます。楽しみ♪(*^^)v
さくらんぼの収穫_e0025930_22222881.jpg

それでもまだあるので、今度はサクランボジャムを作ってみました。
種を取るのが大変でしたが、出来上がりは上々♪これイケる(*^^)v
さくらんぼの収穫_e0025930_22244100.jpg

はぁ~、今年は採るだけでも大変だったけど、その後もいっぱい楽しめました。
いつもは鳥に食べられ放題だったけど、今年は先に食べました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by sakura_aiti | 2008-05-13 22:34 | ガーデニング