some day

栗赤飯♪

今日は、昨日の栗で、栗赤飯でした♪
秋の味覚満載の食卓を飾る食器は、すべて私の手作りなのです~(*^-^ゞ エヘヘ
お皿も、お茶碗も、おちょこも全部~♪
見て美味し、食べて美味し、飲んで美味しい~♪
少しくらい曲がったお茶碗でも愛嬌があっていいのだ。

向こうの八百屋さんで買った野菜を使ったヘルシーな晩ご飯♪
茄子やトウモロコシが美味しかった(o^^o)♪

昨日、妻籠で買った杣酒、辛口の甘酒みたいで最高だったよ(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
e0025930_22124462.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-09-04 22:16 | 風景 | Comments(6)
Commented by keiko at 2005-09-05 08:23 x
心のこもった食卓って、この画像の事だね。
お茶碗も、ドライブで集めた栗や野菜、すべてが愛しく感じるの。
こんな食卓を二人で囲む生活って♪(子供は見ないふり)
キムタクの(*^_^*)で無くてもいいかな(笑)。
Commented by sakura_aiti at 2005-09-05 17:09
keikoちゃん、いつもは手抜きばっかりだけど、この日は栗の為にお茶碗もお手製のを使ったんだよ(笑)
形がまん丸じゃないんだけどね。見えないからま、いいや(笑)

(o^-^o)は贅沢をいえまへんわ(笑)
キムタクは家にお金を入れてくれないもんね(*^m^*)
Commented by sumico at 2005-09-05 20:05 x
さくらさん、美味しそうなテーブル(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご自分で造られた食器でいただくなんて、憧れますね~。
Commented by sakura_aiti at 2005-09-05 21:57
sumicoさんも、陶芸、いかかですか~?
植木鉢なんかも作ることが出来ますよ。
でも、どれもこれも、へんてこな物ばかりですけどね~(笑)
世界に1つしかない、宝物です。
Commented by nontan at 2005-09-05 22:20 x
わぉ!
何て素敵な食卓風景なの@@!
美味しそうな栗赤飯~、画像もとても雰囲気があって素敵だよ♪

ぜ~んぶ手作りなんだね~♪
ふふふ~二人で杣酒を飲んで「カンパイ!」なのかしら?
良いなぁ~、さくらちゃんって優しいから旦那様も何処でも連れてってくれるのね(^-^)

杣酒ってどぶろくのようなお酒なの?
辛口ってとこがまた良いね~
これから熱燗が良いね~
Commented by sakura_aiti at 2005-09-06 18:22
のんたん、こんばんは♪
そうなの。杣酒ってどぶろくみたいだった。って言ってもどぶろくを飲んだ事無いけど(笑)
これは、冷で飲んだよ。
いつかのんたんとも一緒に飲んでみたいなぁ~(o^-^o)

食器はね、ガラクタばかりどんどん増えてきたよ。
ちっとも上手くならないの(^_^;

ダンナをいつも上手く調子に載せて、あちこち振り回しておりま~す(笑)