some day

幻の桃源郷

土曜日は、水汲みを兼ねて、設楽町の川向までしだれ桃を見てきました。
赤、白、ピンクのしだれ桃は、それはそれは綺麗で桃源郷そのもの。
でも、ここは本当にダムの底に沈んでしまうの?
こんなに綺麗なのに・・・
そっくりそのまま何処かに移植して欲しいな・・・
e0025930_2236962.jpg

e0025930_22365691.jpg

e0025930_22373326.jpg

e0025930_2238145.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-20 22:38 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2008-04-21 19:25
とても素敵なところですね。
ぜひ一度出かけてみたいです。今週末まで花がもつでしょうか。
Commented by 眞理子 at 2008-04-21 20:40 x
さくらちゃん、ここは桃色吐息の世界ねo(*^-^*)oニコ
こんなに美しい里山がダム湖の底に沈むの?
ダムって本当に必要なのかしら、ねぇ。
さくらちゃんがこうして美しい里を紹介すると、
知らなかった人たちが遊びに行くかもしれないね。
口々に「沈めないで!」って言えば声が届くかなぁ。
さくらちゃん、UPして、みんなに見てもらってよね。
Commented by sakura_aiti at 2008-04-21 22:14
masaさん、こんばんは~♪
私が行ったときは、散り始めでした。
花びらが風に舞ってとても綺麗でしたよ(^^)
今週末、どうでしょうか?
設楽町観光協会に問い合わせてから行かれた方がいいかもしれませんよ。
Commented by sakura_aiti at 2008-04-21 22:20
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
どうも、ここはダムで水没しちゃうみたいだよ。
いつからなのかな?はっきり知らないのだけれど。
もう中止にすることは無理なのかな~
だったら、移植して何処かに移して欲しいよね。
あはは、アップして宣伝しなくちゃいけないかな?(^^)