some day

南信州の桜

地元の桜が終ると、気になる長野の枝垂れ桜・・・

アルプスを背景に広々としたところに咲くこんな1本桜を見に行ってきました♪
今年はいつもより少し遅れていたせいか、吉瀬の桜を見る事ができました。
e0025930_2251930.jpg

おんなじだけど、縦バージョンも
e0025930_22543486.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-04-12 22:55 | | Comments(2)
Commented by keiko at 2008-04-14 23:00 x
さくらちゃん、こんばんは~☆
すごい桜がいるんだね~\(*^_^*)/
この高台で、山々と人々の暮らしを見守って、何百年になるんだろう・・・
ここで生きていることを、誇りに感じているだろうな~って感じさせてくれる画像だね
お花も密になって咲いて、すごく美しいね~
Commented by sakura_aiti at 2008-04-15 20:29
keikoちゃん、こちらにもどうもありがとう~♪

この桜、吉瀬(きせ)の枝垂れ桜っていうんだよ。
駒ヶ根市の南の方にあるの。
広いところに堂々と咲いていて、素晴らしかったよ~
中央アルプスも見えて、すごく気持ち良かった~
でも、撮影会のバスツアーも来ていて、結構賑わっていたの。
どんどん有名になっているのかな~?