some day

いなべ市梅園

土曜日は、20度を越える暑いくらいの陽気になりました。
名古屋では桜の開花宣言もあり、平年より6日も早い開花だそうです。
でも、ここ いなべ市では、今がちょうど梅が満開です。
藤原岳の麓と言う事で、まだ少し雪を被った山々を眺めながらのお花見は最高でした♪(*^_^*)
どの辺りが藤原岳の頂上??
ここから眺めると私にはずいぶん高い山に見えます。(^^)
e0025930_1829086.jpg

9時少し前に着きましたが、まだ人もまばらでとてもいい感じ♪
e0025930_1831052.jpg

とてもよく整備された梅園でした。
駐車場の一角に、会議用テーブルが並べられて、見晴らしの良い休憩所が出来ていました。
ここで食べたかやくご飯とニジマスの散らし寿司がとても美味しかったです♪(*^_^*)
e0025930_18492758.jpg


アップはこれから・・・
その前に、前の分をやっとギャラリーにアップしました。
いつもやる事が遅いです(^_^;)
梅だより  
郷の春
[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-24 19:03 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2008-03-25 00:40
へ~!こんな梅園があったんですね。知りませんでした。
なかなか気持ちの良さそうな場所みたいですね。
来年の候補地にしよっと。
藤原岳といえば、昔一度だけ登ったことがあります。
普通の靴で行ったので壊れてしまい、帰りに草履を買って帰った覚えがあります。
Commented by RV車 at 2008-03-25 22:37 x
素晴らしい景観ですね。
青空が気持ちいい~~
あと数年すると樹も立派になりかなり見応えありそうです。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-25 22:48
masaさん、こんばんは♪
藤原岳に登った事があるんですか~?
ひゃ~凄いですね!
それも、靴が壊れちゃったなんて(@_@;)
よっぽど靴に負担がかかるのかしら?

ここお勧めですよ♪
ロケーションがいいですし、それほど混んでいませんでした。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-25 22:51
RV車さん、こんばんは♪
とても広々して気持ちのいところでしたよ~
ここはまだ結構新しくて、若い木が多いです。
これからもっと良くなりそうですね。
RV車さんの方の伊那梅園も一度行ってみたいと思っているんですよ(^^)