some day

ユキワリソウ(ミスミソウ)

ネットの友人にユキワリソウの小さな苗を送っていただいたのは、2003年の春でした。
3年目くらいから少しずつ咲くようになり、5年経った今では、こんなに沢山の花を付けるようになりました。
本当にどうもありがとうございました♪(*^_^*)
こぼれ種からも、小さな芽がたくさん出ています。
もっと早く植替えをしてあげなければいけないのですが、ちょっと窮屈でごめんなさい。
赤、青、白・・・いろんな色が今、乱れ咲きです(*^_^*)
e0025930_2222439.jpg

e0025930_22222595.jpg

e0025930_22225315.jpg

e0025930_22231760.jpg

e0025930_22234058.jpg

e0025930_2224312.jpg

e0025930_22243814.jpg

e0025930_2225639.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-17 22:26 | ガーデニング | Comments(2)
Commented by 眞理子 at 2008-03-19 15:53 x
わ~~~さくらちゃん~~すごいね~~\(^o^)/
私ね、山と渓谷の本に出てた、ユキワリソウの群生地にとっても憧れてるの。
それがちょうど、こんないろんな色の花々だったの。
群生地は分からないようにしてあった。
もしかしたら、それって、さくらちゃんち??(^o^)
お願~い、増やして~♪
あ~~本当に可愛いな~(*´ρ`*)ホワワーン
Commented by sakura_aiti at 2008-03-19 19:56
眞理子ちゃん、こんなユキワリソウが自然の中で見られたら凄いね~
私も何処かの本で見たことがあるよ。
確か、日本海側の方だよね。

我が家では鉢植えで育てているの。
地植えではすぐに消滅しそう(笑)
まだ一度も植替えしてないから、ちゃんとやらないとね。
もしもいっぱい増えたらあげるね~♪(*^_^*)