some day

佐布里池の梅

↓ティータイムの後は佐布里池の梅を見に行きました。
梅まつりは2日前に終っていたものの、梅は満開で超見頃でした♪
この日は春を通り越して、初夏のような暖かさ。
みんな上着を脱いで、まったり梅見物です(*^_^*)
ここの「そうりうめ」は梅と桃を接いで育てた物です。
桃の色を残したほんのりピンクの可愛い梅でした♪
e0025930_21472197.jpg

池を眺めながら、のどかですね~
e0025930_21473686.jpg

梅にコゲラがいました。
e0025930_21475582.jpg

ホトケノザもいっぱいでした♪
e0025930_21481349.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-13 21:54 | | Comments(6)
Commented by 眞理子 at 2008-03-14 15:46 x
やっぱり風景は広角じゃなくちゃ。
もっぱら望遠の私。
お気に入りは、さくらちゃんがいち早くを見つけた池の三人組ヽ(^。^)ノ
風景に人物を入れると、生き生きとした表情が加わるんだね。
静かな風景も良いけど、こういうのはやっぱり好きだわ♪
Commented by keiko at 2008-03-14 16:51 x
さくらちゃん、こんにちは~♪

噂のお屋敷のクリスマスローズの写真と、佐布里の画像を拝見しました~\(*^_^*)/
暖かな一日が、ちゃんと画像に表現されているね?
クリスマスローズの写真には、溢れる光がタマボケになって、それは、育てている人の心に見えてくるね~♪
梅弁当は幻になりつつあるね・・・・(笑)光を浴びた満開の梅がとても素敵~\(*^_^*)/

実はね・・・私はファイルを失くしてしまったみたい・・・(@_@;)
デスクトップの整理をしている時に慌てて、あの日のファイルまで棄ててしまったかも。
だから、さくらちゃんの画像で楽しんでいます~♪
Commented by k-masa77 at 2008-03-14 20:09
>ここの「そうりうめ」は梅と桃を接いで育てた物です。
なるほど、それは知らなかった。
淡いピンクが綺麗ですよね。
暖かさで梅見客も皆のんびりですね。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-14 21:42
眞理子ちゃん、佐布里に行って満開だったのは初めてだったよ。
いつも早めに行ってしまうから(^^)
のんびり楽しい一日だったね♪
佐布里池と言うくらいだから、もっと池を入れた画像を撮らなくてはいけなかったね(^^)
人物を入れたいけど、肖像権とかあるし、目立たないように撮るのにちょっと苦労するね。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-14 21:48
keikoちゃん、こんばんは~
なかなかkeikoちゃんのアップが出ないな~と思っていたんだよ~
何処かに隠れているかなと探しちゃった(笑)
ファイルが無くなってしまったの~?
たくさん撮ったのに残念だったね。
keikoちゃんのアップを楽しみにしてたのに。

梅御膳は残念だったね~
今度はもっと早く行って予約しなくっちゃ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2008-03-14 21:53
masaさん、こんばんは~♪
梅と桃を接ぎ木して作った梅は肉厚で美味しいそうですよ。
地元の名前が付いているのっていいですね。
周りの田園にも梅の木がたくさん植えられていて、のどかでいいところですね~