some day

春爛漫のなばなの里

豪華なしだれ梅を求めて・・・
盛んにCMで見せ付けられているので、三重県のなばなの里にしだれ梅と河津桜を、見に行ってきました。
名古屋の農業センターにも行ってみたかったのですが、土日はもの凄く混むという事で、駐車場に困らない方にしました(笑)
家からだと、時間的にもなばなの里の方が早いかもしれません。
9時半に着きましたが、まだ人もまばらでした。
でも、時間と共にわんさか人が集まりだしました(笑)
しだれ梅は7分咲きといったところ
e0025930_2221396.jpg

少し早めの昼食はチケット代に含まれている金券でとんかつを食べました。(^^)
e0025930_22245190.jpg

窓から見えていたしだれ梅をみんなが撮っていたので、後で私も撮りました。
e0025930_22261954.jpg

河津桜、伊豆まで行かなくてもここで見られてラッキーです(*^^)v
e0025930_22281176.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-10 22:29 | | Comments(4)
Commented by k-masa77 at 2008-03-11 19:18
なばなの里へ行ってこられたのですね。
わたしも農業センターとなばなの里へは行こうと思っています。
一枚目の枝垂れは水仙の緑との取り合わせがとても綺麗ですね。
メジロもポーズが決まってますね。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-11 22:36
masaさん、こんばんは♪
農業センターは一度も行った事がないんですよ。
土日は凄く混むそうなので、ちょっと足が向きませんでした。
なばなの里、何でもあって、意外と良かったですよ。
しだれ梅はどちらも今が見頃のようですよ(o^-^o)
Commented by tomiete2 at 2008-03-12 09:35
おはようございます。
K-masaさんのところから、初めての訪問です。よろしく・・・・

うめのはな、こうして画像にすればなお、印象的ですね。
 南紀は、やはり温暖でしょうね。桜(河津桜)が咲き始めていますね

 いい花のお便りをお待ちいたします。
Commented by sakura_aiti at 2008-03-12 22:13
tomiete2さん、はじめまして~
なばなの里は、三重県ですが、愛知のすぐ隣なので南紀ではないんですよ。
でも、河津桜が咲き始めていて嬉しかったです。
ほんとは伊豆の河津桜が見たいのですけど、遠いので・・・(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。