some day

春遠からじ

今年の2月は雪も降ったりで、寒い日が多かったです。
でも、3月になり、やっとこの頃春を思わせるような暖かい日が~(o^-^o)
昨日は、久しぶりのお水汲みでした。
1ヶ月程前の大雪の日と同じ道を通っても、風景がぜんぜん違って、所々に梅の花が咲いていました。
確実に春が近づいていますね~♪(*^_^*)

まだ早いと分かっていながら、田峰の近くの「川売の梅の里」に寄ってみました。
まだ2分咲きでしたが、梅祭りも始まっていて、五平餅のお店も出ていました。
e0025930_21172254.jpg

e0025930_21174051.jpg

e0025930_2124815.jpg

地元のおばちゃんが、「せっかく来てくれたのに、まだ咲いてなくて悪いねぇ~」と
お茶やらお芋やらでおもてなしして下さいました。
こんな心暖まる里山が大好きで毎年ここに来てしまいます。
おばちゃん、満開になったら、また来るね~♪(*^_^*)
[PR]
by sakura_aiti | 2008-03-03 21:26 | | Comments(0)