some day

雪の撮影会

今まで、写真教室とか撮影会とか、一度も参加した事がなく、
イチデジを4年前に買ってからずっと自己流で撮ってきた・・・
これでいいのかな・・・

と思っていたところ、撮影会があるとのお知らせが(^^)
なんと、教えていただく先生は私が4年前に初めて購入した本の著者でした。
ずっと愛用して、いろんなシーンでお世話になった本だったので
この杉本先生の撮影会にさっそく申し込みました(^^)

当日は、朝から雪が降り続き、コンディションは最悪です(^_^;)
それでも、先生は「こんな日にしか撮れない写真もあります。日々風景は変わるので面白いです。一枚でも二枚でも良い写真が撮れればいいと思います」とゲキを飛ばして元気よく教えて下さいました。
カメラには一応、雪よけ兼、防寒具を付けましたが、撮る時にはカメラも濡れてしまいます。
雪で思うように歩けないし、吹雪いてくるし、とても大変でした。
こんな雪の中での撮影も初めてでした。
こんな状況下でも、先生はいろいろと良いポイントを教えて下さいます。
雪の上にお尻のスタンプを何度も押しながら、ふらふらになってヨタヨタ歩き、
撮った枚数も少ないのですが、とても良い体験になりました。(*^^)v
e0025930_21561389.jpg

e0025930_21562969.jpg

e0025930_2156418.jpg

今回は、悪天候でもあり、(ちょっと言い訳・笑)
撮影にはあまり身が入らなかったのですが、撮影会の雰囲気を楽しんで来たと言う事で、
とりあえず、一応アップしてみました♪*^-^ゞ

雪降る高原
[PR]
by sakura_aiti | 2008-02-11 21:59 | Comments(0)