人気ブログランキング | 話題のタグを見る

some day

白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖

昨日は、御嶽山の山麓をウロウロと・・・

天気予報では午前中は曇りと言う事だし、前夜も遅かったので 家をゆっくりめの6時半に出発。
高速を降りてからの道のりが長いので、白川氷柱群に到着したのは、10時を回ってしまった。
初めてここに訪れたのですが、日差しの加減でもっと早い時間に来た方が良かったと思ったのですが、なんとか撮ってきました。
崖からの湧き水が巾250m、高さ50mにも及ぶ迫力ある氷柱群でした。
白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖_e0025930_14315592.jpg

旅館「けやきの湯」の裏では、川沿いに間近で見られ、私はこちらの方がお気に入り。
白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖_e0025930_1434861.jpg

白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖_e0025930_14351767.jpg


この後、清滝に行こうと思いましたが、
氷柱はこれで満足してしまい、予報に反してお天気が良かったので
御嶽山の綺麗な姿が見たくて、「木曽馬の里」へ向かう事にしました。
雪を被った御嶽山、綺麗だった~~!
白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖_e0025930_14395098.jpg

これで帰ろうと思ったけれど、せっかく来たからもう一箇所、やっぱり気になる冬の「自然湖」に向かいました。
なんと全面結氷していて、ワカサギ釣りをして見える方も。
私も湖の上を恐る恐る少しだけ歩いてみました。(^^)
夕方近くなってしまい、ここは日が蔭るのが早いです。
やっぱりもっと朝早く行動しなくちゃダメってことですね~(^^)
白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖_e0025930_14472068.jpg

3箇所のアルバムをそれぞれ作ってみました。
白川氷柱群
木曽馬の里
冬の自然湖
by sakura_aiti | 2008-01-27 14:49 | 風景