some day

白川氷柱群、木曽馬の里、自然湖

昨日は、御嶽山の山麓をウロウロと・・・

天気予報では午前中は曇りと言う事だし、前夜も遅かったので 家をゆっくりめの6時半に出発。
高速を降りてからの道のりが長いので、白川氷柱群に到着したのは、10時を回ってしまった。
初めてここに訪れたのですが、日差しの加減でもっと早い時間に来た方が良かったと思ったのですが、なんとか撮ってきました。
崖からの湧き水が巾250m、高さ50mにも及ぶ迫力ある氷柱群でした。
e0025930_14315592.jpg

旅館「けやきの湯」の裏では、川沿いに間近で見られ、私はこちらの方がお気に入り。
e0025930_1434861.jpg

e0025930_14351767.jpg


この後、清滝に行こうと思いましたが、
氷柱はこれで満足してしまい、予報に反してお天気が良かったので
御嶽山の綺麗な姿が見たくて、「木曽馬の里」へ向かう事にしました。
雪を被った御嶽山、綺麗だった~~!
e0025930_14395098.jpg

これで帰ろうと思ったけれど、せっかく来たからもう一箇所、やっぱり気になる冬の「自然湖」に向かいました。
なんと全面結氷していて、ワカサギ釣りをして見える方も。
私も湖の上を恐る恐る少しだけ歩いてみました。(^^)
夕方近くなってしまい、ここは日が蔭るのが早いです。
やっぱりもっと朝早く行動しなくちゃダメってことですね~(^^)
e0025930_14472068.jpg

3箇所のアルバムをそれぞれ作ってみました。
白川氷柱群
木曽馬の里
冬の自然湖
[PR]
by sakura_aiti | 2008-01-27 14:49 | 風景 | Comments(5)
Commented by k-masa77 at 2008-01-30 01:00
氷柱群すごいですねー。是非いちど行かなくちゃ。
御岳は毎年出かけてるんですが、冬はまだ一度も行ったことがありません。
もっとも、若いころはスキーには行きましたけどね。
最近はまともに雪道を走ったことがないので、いまいち運転に自信がなくて出かけられないのです。
でも、この写真を見せられると、行かなくちゃという気になってきました。
Commented by sakura_aiti at 2008-01-30 21:55
まささん、私も冬の御岳はスキー以外では初めてですよ~
冬は撮るものが余り無くて、遠出してしまいました。
氷柱群、実物は迫力ありますよ。
行かなかったけれど、きっと清滝も全部凍っていたと思います。
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね~♪
Commented by まっちゃん at 2008-02-01 06:43 x
さくらさん、3本立てのUPお目でどう~
綺麗だよ、最高~♪
こんなにすごい氷柱をみたのは、初めてだった、ありがとう

冬の晴れた日は空気が澄んで本当に山が綺麗にみえるね
あの木曽馬の銅像の前からの眺めは、想像していた通りだったよ
私はいつも見えないんだ・・・

冬の御嶽、行きたくなってしまったよ
ありがとう~
Commented by sakura_aiti at 2008-02-01 19:07
まっちゃん、アップを見てくださってどうもありがとう~♪(*^^)v
氷柱は私もはじめて見たの。
ツララは、前に白川郷に行った時、見たけどね(^^)

まっちゃん、いつも御嶽山が雲の中だったの?
私はここで見えたのは、2回目だったかな。
去年のGWに訪ねた時もくっきり見えたよ。
御嶽山とは相性がいいのかな?(^^)
冬は空気が澄んでいて、どの山もとても綺麗に見えるね。
あの山の形も素晴らしいね~♪
Commented by 美熟女レズ at 2011-09-19 01:21 x
cLuB2%Na, jj.ex-navi.biz, 美熟女レズ, http://jj.ex-navi.biz/rez/145.html