some day

雹(ひょう)

今日、珍しく雹(ひょう)が降りました。
直径5mm以上の氷の粒が雹(ひょう)で、それ未満は霰(あられ)と言うらしい。
5mm以上はあったので、これは雹ではないでしょうか?
あっと言う間に解けてしまったけれど、雪も降らないところにこんな物が降ってくるなんて
珍しいから記念にパチリ♪(^^)
今日は朝からもの凄い強風! で洗濯物も外に干せなかった。
昨日は雨で干せなかったし、これからは、花粉の季節で外に干したくない感じ(^_^;)
e0025930_17215014.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2008-01-24 17:22 | 風景 | Comments(2)
Commented by k-masa77 at 2008-01-24 19:17
こんばんは はじめまして。
昨日はコメントいただきありがとうございました。
今日はすごい強風でしたね。久しぶりに冬らしい天気でした。
HPも作っているんですね。わたしに出来ないことをしている方は素直にあこがれてしまいます。
またお邪魔します。
Commented by sakura_aiti at 2008-01-24 20:11
まささん、ようこそいらっしいました。
今日は爆弾低気圧の影響だったみたいですね。
我が家は海の近くなので、余計に風が強いです。
HP、まささんもぜひ作ってくださいね。
楽しみにしていますよ(o^-^o)
今日はおいで下さりどうもありがとうございました。