some day

佐久島へ

テレビでも紹介されたと言う佐久島のお食事どころへ行く事になりました。
佐久島は三河湾にぽっかり浮かぶ小さな島です。
渡船場まで行くのも大変な上、2時間に1本しかない町営の船に乗らないと行けない島です。
それゆえ、あまり観光化される事もなく自然がそのまま残っている貴重な島なのです。

そんな島に自家製の無農薬で作られた食材でおもてなしして下さるお店「満愛貴」さんを訪れました。
お店はあちこちの土地を探して、ここ佐久島にたどり着いたと言う事です。
一日一組限定の心をこめたお食事で、海を見つめながらゆっくり楽しむ事ができました。
たまには、こんな贅沢もいいのでは(^^)
e0025930_21332316.jpg

食事の後は別室で奥様がお抹茶を点ててくださいました。
e0025930_21343958.jpg


e0025930_2131587.jpg


もちろん、食事だけでなく 佐久島は誰もが忘れかけていた暖かさのある心のふるさとのようなところなのです。
私はカメラを持つようになってから、初めて地元の良さを再認識したような訳なのでした(^^)
e0025930_21422350.jpg

e0025930_21425821.jpg

佐久島と一色港をアルバムにアップしました。
「潮の香り」
[PR]
by sakura_aiti | 2008-01-13 21:51 | 食べ物 | Comments(0)