some day

奥飛騨温泉郷へ

今年の主人の会社からもらえる3日連休を消化する為に、急遽、温泉に行く事になりました。

で、行き先をいろいろ迷った末、何処かゆっくりできる温泉に行きたいと言うので、決めたのが 奥飛騨温泉の福地温泉でした♪
平湯温泉はよく泊まった事があるのですが、福地温泉は初めてでした。
ここは、大きな囲炉裏がある宿が多いようです。
e0025930_13171814.jpg

雪もすごく降ってきて、平日でもあるし、イベントも無い時期だったので
だぁ~れも歩いている人もいません。
すごく静かな山里です。
雪と温泉だけあれば、何もなくてもいいな~って感じで、ゆっくり出来ました。(^^)
e0025930_12574053.jpg

「青だる」という氷のライトアップもまだ作りかけでした。
e0025930_12594958.jpg

旅館の番傘と長靴を借りてちょっぴり雪の中のお散歩です。
e0025930_1353876.jpg

食事は囲炉裏端で~♪
e0025930_13114076.jpg

念願の雪見風呂で、雪見酒~♪
よくテレビでやっているからね、一度やってみたかった(*^_^*)
e0025930_13131434.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2007-12-23 13:19 | 風景 | Comments(2)
Commented by keiko at 2007-12-25 22:54 x
さくらちゃん、こんばんは~☆

贅沢・・・って、こういう事なんだね~
雪と温泉があればいい
こういう心が大切だね(笑)カメラも、囲炉裏端のお食事も・・・
素敵なプラスアルファーも後から、あとから、いっぱいやってくるよ♪
ツララの細さ、そしてその半端でない量に圧倒だよ
最後の画像では、お酒の飲める人を羨ましく感じたよ~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2007-12-26 21:44
keikoちゃん、こんばんは~♪

雪と温泉だけで、もう大満足だったよ。
いつもは朝が早かったり、遅くまで撮っていたりしたけど
こんなにのんびりした事は初めてだった~♪

お酒はね、わざわざワンカップを持って行ったけど
部屋の冷蔵庫に吟醸酒が冷えてて、それを飲んだら、めちゃ美味しかった~♪(^^)