some day

昨日は、常滑空港へ

全国にも名高い常滑焼、昨日は常滑焼祭りだった。
陶器大好きな私は、だいたい毎年行っているけれど、
もう欲しいと思う陶器もないし、陶芸教室で作っているので、
これ以上、陶器は買う必要がない。

常滑焼祭りでの花火は、まだ見たことが無かったので、初めて行ってみた。
空港から見たら、よく見えるだろうと思って行ったのに、
警備の人がそこらじゅうにいてびっくり(@_@;)
狙っていた場所に行けなくてがっかり。
でも、遠めになんとか見てきました。

やっぱり、花火は遠すぎるより、近すぎるくらいの方がいいと思ったのでした(^-^ゞ
今年の花火は、3回行けました。
これで、もう打ち止めと思います(笑)
花火のお陰で、楽しい夏だったニャン♪(=´∇`=)
e0025930_2146196.jpg

e0025930_21474051.jpg

e0025930_2148458.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2005-08-28 21:54 | 風景 | Comments(2)
Commented by はなちゃん at 2005-08-30 21:35 x
忙しくてちっともみんなのところに来れなかったの。
常滑の花火は狙っていたけど 土曜日に面の木から帰ってから セントレアへ行くつもりだったのに 疲れちゃってそれどころじゃなかったよ。
夜も・・・なんて欲張っちゃダメなんだね。
セントレアは きっと人もいっぱいだったろうね。
とうとう今年は花火を一度も見なかったな。
もう何年も前に あの競艇場の駐車場で 昼間から陣取りをして 見に行ったことがあるよ。首が疲れちゃったよ。真上で上がるからすごかった・・・
やっぱり近くがいいね。

しばらく来なかったらまたたくさんアップしてあったね。
さくらちゃんの信念が伺えるね~
Commented by sakura_aiti at 2005-08-30 22:47
はなちゃんも、セントレアを狙っていたの?
あそこから見たら、海面に花火が写って、綺麗だろうと思って私も行ったんだよ。
でもね~、警備が厳しすぎて、いやんなっちゃうよ。
ただ花火見るだけなのにね。
高速船のりばで見たけど、大勢の人がいたよ。
花火は、やっぱり、真上くらい近い方が迫力があって、いいね♪

忙しいのに、たくさんのアップ、見てくれてどうもありがとう~♪